会社変わればルールが変わる

前職で、大量の人々の名刺情報をエクセルに転記する作業をしてたとき、
会社って星の数ほど存在するんだなあ~・・・
ってしみじみ思ったOLです。

そんな私は現在2社目、ただいま星分の2なのです。

ところ変われば人変わる、
会社変わればルールが変わる、
ということで
新しい会社の新鮮な点を記しておきます、ちょっとだけ。
(どうでもいいけど
この世で最も多く転職した人って
何社経験したんだろ・・・)

新しい会社は、
服装がとっても自由です。

というわけで
もうめちゃくちゃです
13
鞄はもちろんリュックです。

破れたデニムをはいてリュックしょって電車に乗っているとき、
(誰も私が今から会社に行くなんて思わないだろうなあ・・・)
ってひとり大学生ごっこをしています。

隣の席の出来る女性先輩はジバニャンのリストバンドをしていました。

靴も変わりました。
14
行き帰りで1時間歩くので
ぺったんこが必須です。
GUのやつはさっと履けるし安くて気楽なので
気に入りました。

新しい会社は、
ネスカフェのコーヒーメーカーがあります。

ただし淹れるとき結構な勢いでしぶきを飛ばしてくるので、
ネスレのエンジニアさんもうちょっと頑張って!と思ってます。
11

ブライトの粉を使って
カフェオレにするのがお気に入りです。

新しい会社は、
FMが流れてます。
選曲が素晴らしいので
普通に歌いだしそうになっちゃうんですけど、
12
あっ!ここ会社会社!って寸でのところで気づいて
難を逃れています。

多分慣れてきたころが一番危険だと思います。

今だとクリスマスソングが多いですね。

バックナンバー(っていうグループだと思います、たぶん)の良さとか
知れたので今度曲借りようと思いました。

あとはお昼ご飯の時間帯が自由なとこが好きです。

嫌いなところは
静かすぎて社内で喋るとすごく目立つところです。

でも制作会社への偏見で
どこもトンデモ系かと思ってたら
めっちゃ普通だったので逆に驚きました。

社員数は前に比べたら500分の1くらいになったんですけど、
それだけ減っても割と前と似てるところとか多いので、
会社って人数に関わらずある程度の施策は必要なのかな・・・
って思います。

色んな会社に潜入してみたいです。

=======================
★イラストのご依頼はこちらからどうぞ
★SNSアイコン用に!似顔絵メーカーです【PC専用】
niga-img
kp-ad

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >よりこさん
    足寒いのつらいですよねー・・・!>< 分かります!
    backnumber、教えていただいた通り「クリスマスソング」でした!良い曲!ありがとうございます。
    >panheadさん
    作業着、私も一時期来てたことあるんですが、楽でしたー!!
    洗濯まで会社でしてくれるんですか!それはすごい!

  2. panhead より:

    私服も楽ですが、作業着はもっと楽ですよwww
    何も考えなくていいし、洗濯も会社でしてくれます。
    通勤もパジャマみたいなのでもOKです(これは会社によるかもしれません)

  3. よりこ より:

    服装自由な会社、うらやましいです!
    私の勤め先は制服なので、ひざ丈スカート+ストッキングは夏は冷房、冬は寒さで足から冷えて仕方ないです…
    足首が冷えるとたちまちお腹が痛くなる体質なので困ってます(*_*)
    backnumberおすすめですよ!今ラジオで流れてるとしたら、山Pのドラマの主題歌になってる「クリスマスソング」という曲だと思います。
    他にもいい曲たくさんあるので、よかったら聞いてみてください*\(^o^)/*