1日5回は自分が独身であることに気づいてため息ついてる

朝起きて
「はあ〜〜〜今日もこの世の男性誰からも恋愛感情抱かれてないのか〜〜」
とため息。


メイクしながら
「はあ〜〜〜もう30歳かあ〜〜〜先行き不安〜〜〜」
とため息。


お昼ご飯を食べながら
「はあ〜〜〜一生こんな感じか〜〜〜〜」
とため息。


お風呂に入りながら
「はあ〜〜〜孫と遊んでる親を見たいな〜〜〜〜」
とため息。


夜寝る前に
「はあ〜〜〜LINE返ってこないな〜〜〜〜」
とため息。






【愛される能力】は私にとって、
【勉強ができる能力】【お金を稼ぐ能力】
なんかより圧倒的に幸福をもたらしてくれるものなので、

そんな能力を持って生まれてこれなかった自分にため息が出てしまうなア〜〜〜〜
はあ。




悲しいから何人か、遊んでくれるリストに入れておくことで
なんとか心の安定を保っているんだけど
そのリストがぽつりぽつりと減っていくたびに
私を情緒不安定にさせ、ため息の数を増やしてしまうんだよなあ。



本当に私は引くくらいモテないので、(自分よりモテない人を見たことがない)
それを自覚するたびにお父さんお母さんごめんなさい…
という気持ちになってしまうよ、ツライ。

かといって結婚を目的に結婚すると(いやそれもできないんだけど)、
すぐ飽きて嫌になって抜け出そうとするのが目に見えてる。


どこかで折り合いつけて、
虫の息で過ごす日々を仮面しながら生きるほかないんだなあ。




スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. なー より:

    朝起きて私も同じこと思います。同時に虚しくもなります。周りはほとんど結婚しているので友達と休みの日に遊ぶって事も減り、より一人の時間が増えました。
    元々一人は落ち着くし好きなんだけど、一生一人は嫌という気持ちもあり我ながら何とも自己中なものです…笑

    結婚を目的にするのも違うってのも凄く共感できます。
    結婚のこと考えない日はないし、いつかこの悩みから解放される日はくるのかなぁと思うこの頃です。

  2. とりん より:

    はじめまして!
    こなすさんと同い年で関西に住んでます。
    とても親近感湧いています。
    ブログ再開してくださってとても嬉しいです!
    そして、私も引くほどモテません…
    同じようにため息をつく毎日。
    激しく共感したので初めてコメントさせていただきました。
    独身は独身で楽しいんですけど、漠然とした不安がありますよね。
    毎日笑って楽しく生きてたもん勝ちっと思っています。日々励みましょう〜!
    長々と失礼しました。

  3. 地獄のヘビー級 より:

    引くくらいモテない、私です。私も全然モテませんでした。他の友達のモテ話に内心ホントにそんな事ってあるの?と思って聞いていました。恋愛テクニック本以前の問題レベルにモテてきませんでした。あと重い女で付き合って振られたあとしつこくするもしくは後味悪くするという形で、一度付き合った方は誰とも友達になっていません。フフフ。