フクダカヨさんのトークショーに行ってきた。

去る10月10日(金)、
下北沢B&Bにて行われた
フクダカヨさん新刊「神様はそんなにひまじゃない」のトークショーイベントに行ってきました。

カヨさんとの出会い(ご本人ではなく、本の方)は、
数年前、時間という時間を持て余していた大学生の私が
図書館でふと上を向いたときに見つけたこの本からでした。
1

よりみち

すぐに大ファンになった私は、カヨさんのブログを最初まで遡り全て読み、、、2

たまらず過去に出されたこの本もゲット。

3

かさくび

それからはカヨさんのみならず、入江家の大ファンとなりました。

トークショー当日は、日中いつものように会社で落ち込んでも
4

ひとり心の中で復活劇をとげておりました。
東京に住んでてよかったなあと実感するのは、会いたい人に会えるとき。

会場は下北沢。
下北沢といえばもしもし下北沢?BYよしもとばなな
くらいの知識の私、上京二年目にして初上陸。

B&B本屋さん、扉を開けてびっくり、意外と狭い。

でも食コーナーに「すきまめし」を二巻とも取り揃えているあたりが私の購買意欲をとってもくすぐる。

20時開始のトークショーまであと10分、ドキドキ・・・
(ワンドリンクの飲物は、マヌカハニー)
5

、、、そしてついにご本人登場。

6

あっ、なんか美人すぎてキラキラしてる・・・・・・・!!

7

もはや会話の内容よりも私の心は↑こんな感じで、
でもあまりに見つめすぎるのも気持ち悪いな、、、とか葛藤・・・(誰もあなたのこと気にしてません)

さらにさらに、

イリエちゃんまで登場
8

すごい、なんか良い方そうすぎて、お花でてる・・・・

あとめっちゃかっこいい・・・


大阪のおばちゃんが街で芸人のロケに出くわしたときによく言う、
「テレビでみるより男前」
ならぬ、
「絵日記で見るより男前」
または
「イリエフォトで見るより男前」

を体感した瞬間でした。

入江家の愛にあふれた感じを目の当りにした私(独身、一人暮らし)は、
そんなトークショーの帰り道、、、

9

カヨさんの
「入江ちゃんといつも、今で幸せ、現状維持でいいよねって言ってます」

という言葉を反芻して
ジーンとしてました。

ああ、、、、


結婚相手って大事、、、、

そして私の人生に結婚というイベントが生じた暁には、
結婚式のカメラマンは是非イリエちゃんに、、、、

そんなことを思った23歳秋の夜でした。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    コメントくださり(カヨさんのブログの方にも!)、どうもありがとうございます!!!
    私の方こそとーーっても嬉しいです!
    最近は体調もすぐれずクヨクヨしてばかりでしたが、カヨさんのトークショーのおかげで楽しい日になりました!
    持前の恥ずかしがりが邪魔をしてサイン会参加できずでしたが、これからもイリエ家ウォッチャーとして、影ながら応援させていただきます。
    いつも癒しをありがとうございます^^

  2. フクダカヨ より:

    わ〜〜〜〜ありがとうございます!こ〜〜んなにも素敵な記事!
    ホントにうれしい。
    いつもは夜は疲れて家族に意地悪してしまう私ですが、
    今日は優しくしようと心を入れ替えました。
    図書館で見つけてくれてありがとう!
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    後頭部のボリュームは完璧な天パです。