冬の朝のお気に入り習慣

寒いよう・・・
朝起きるの辛いよう・・・
満員電車嫌いだよう・・・
心の中で弱音をはきながら、
それでも毎日たんたんと、繰り返す・・・

こんなに頑張ってる自分に
甘い飲物の一本も買ってあげないなんて、
何のために生きてるのかわからない!
誰も褒めてくれないから自分で自分を甘やかす!

というわけで朝は会社の最寄駅につくと
12

いつもの自販機で、
いつものやつ。
14

紅茶花伝HOT。
SUICAで買うとお金が減らないような気がする電子マネーマジック!

物心ついたときからミルクティー好きな私。
リプトン、午後の紅茶、紅茶花伝という紅茶三姉妹においては、
紅茶花伝を支持します。
(しかしながら一番は午後の紅茶茶葉二倍ver)

大学生によくある「鍋パしよ~ぜうえ~い」みたいなとき、
皆でスーパーに買い出しに行くじゃないですか、
そんでそんときに
大学生A「あっうち今日飲物ないよ、買おう」
大学生B「2L2本でいいよね、お茶と、あと何する?」
大学生C「カルピス」
大学生B「のどになんかもけもけしたのできるから嫌」
大学生C「ファンタ」
大学生B「炭酸無理」
大学生C「ジンジャーエール」
大学生B「だから炭酸無理、そんで生姜も無理」
・・・
大学生B「これでいいよな~?」

ってなったときに大学生Bが手にしているのが大半の場合レモンティーなんですけど、
私は心の中で(ええええええ~~~~っっ・・・)
って思いながら真顔で容認しています。
ミルクティーという最高に美味しい存在がいながら
レモンティー選ぶ?!?あなた、レモンティー選ぶ!?!
っってまじで人格まで疑いそうになるんですけど、
何が言いたいかっていうと
レモンティー派とミルクティー派って結構ぱきっと分かれるよね。
そして人の好みって本当に人によりけりで自分からしたら理解しがたいですね。
ってことです。

私は人生のなかでレモンティーを買ったことほとんどありません。
別に嫌いではないけど。
赤ちゃんのとき母乳の代わりに牛乳で育ったのかもしれません。
というより牛に育てられたのかも。

はい、話がびろろ~~んとそれましたが
駅で購入したあったかい紅茶花伝を
会社まで歩きながら
こうして
13

カイロにするのが好きです。

少しの間カバンに入れたりしても、
「お前なんかに暖を渡してなるものかっ!!!」
ってすぐ手の中に取り戻します。

会社着いてからデスクでちびちび飲むのも幸せです。
140円で結構楽しめるので、庶民の生活もいいかなあとか思います。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    コメントどうもありがとうございます!!
    はい、仕事始めはお楽しみがないとやってけない身体です・・・笑
    >あやさん
    いいですね~!私は水筒に紅茶を作っていくことに、何かすごい憧れがあります!笑 可愛いです!!
    >普通のおじさんさん
    紅茶研究会、楽しそうですね~
    昨日も仕事終わりの夜にカフェでミルクティー飲んでました!
    >ジャスターさん
    なるほど、気分によって派閥が変わるんですね!笑
    私もポンポンひどいです・・・たまに自分でうけます。笑

  2. ジャスター より:

    気合入れたい時はレモンティー、ほっとした時はミルクティーかな。
    ミルクティーに限らず前向きになるために、自分にご褒美しちゃうの大事だよね♪
    最近自分にご褒美しすぎて、ポンポンが(笑)

  3. 普通のおじさん より:

    こなすちゃんが紅茶好きだと分かって、嬉しいなあ。
    去年還暦を達成したおじさんは、学生時代(約40年前。爆)には
    「紅茶研究会」なる同好会に属しておりました。
    紅茶は本当に奥が深いよね。未だに極めることが出来ません。

  4. あや より:

    私も仕事始める前にまず紅茶を淹れます(^^)/
    暖は取れませんが水筒に作るので夕方まで熱々ですよ♪
    毎日淹れるのはストレートですが、外で購入するときはレモンティーです。
    ミルクティーが苦手で。。たしかに好みがハッキリと分かれますよねぇ。

  5. ふとめの猫 より:

    おはようさんです
    仕事場に着いたら先ず「温かい飲み物」と言うのは幸せです。
    自分を甘やかしましょう・・・一日の元気の素ですねっ!?。