前の会社のことを思い出さない日がない

前の会社を辞めてから1年が経つ。

いつもいつも、

その会社で働いていたときのことを懐かしく思い返している。

最後の方はもう、身体がつらくてつらくて
自分のことでいっぱいいっぱいだったけれど、
そんな私に何も言わず、一緒に働いてくれた方たちは優しかったなあと。

今頃皆元気かなあ~・・と
答えの分からない想像ばかりしている。
(どっちかというとあんたの方が噂される立場でしょ、という声が聞こえてきそうだ)

あの頃は

見た目はボロボロだったけど

今よりもっとOLだった。

おひるご飯や、仕事終わり、
別の部署の友達や先輩との待ち合わせで
ビルの出口でぽ~っと立っていたなあ・・・
image

今の私にとっては
そんなことでさえものすごく懐かしいし愛おしい。

わ~~
私、ちゃんとOLっぽいことしてたんじゃん!!
と、辞めてようやく気付いている。

お互い愚痴を言いながら
ふたりでずっと一緒に頑張ってきた同期の大好きな女の子から
辞めるときに傘をプレゼントしてもらったんだけど

それを昨日美容院に忘れてきてしまった。

早く取りにいかねば・・と思っていたらまた色んな人のことを考え出してしまう。

皆優しくて、良いとこだったな。

また会いたいけど色々あって気まずすぎて自分から誘えないので、
いつか偶然出会ってお話ができることを楽しみに、
それまで私は私で頑張ろう、、、と思いながら残業する日々・・・

そして
なぜこんなにも過去を懐かしく思い出すのか・・・と
考えてみたけど

それは

今の働き方が

OLではなく、

ネコだからかもしれない。

image

※ネコは東京のOLの2倍忙しい。

そして私はこの会社を去ったあと、

今度はネコだった自分を懐かしく思い返すに違いない・・・

過去は、

わたしにとっていつも、

美しい・・・

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. よりこ より:

    時間が経つほど、自分の中で美化されている部分も少なからずあるそうです(^^)
    仕事については、当時は辛かったけど、今思えば充実してたなぁ…とか。
    失恋した時のこととか。
    大切なのは、過去に何をしたかではなく、これから何をするか。だと思います。
    自分は、どちらかと言えば過去の栄光に縋って生きているタイプなんですけど。説得力皆無ですみません(笑)