翌日には内容忘れてるような量産系海外ラブコメが観たい日もある

そろそろ、あの季節ですね。

あの、

2日後には内容を忘れるような海外おバカ映画を
ただもったりと眺めたい季節。

img_1346

(↑理想的シチュエーション:外は雪、部屋はぬくぬく、お菓子常備、明日から7連休。)

ブリジットジョーンズ3作目のプロモーションが活発で、
やっぱこういう毒にも薬にもならないような映画は冬が似合うな…と思った次第。

こういう海外の恋愛コメディ、
なにみてもストーリー同じに思える…

けれどもそんななかで
やっぱりブリジットジョーンズに一目を置いてしまうのは、

原作の日記スタイルがとてもキュート…!
あの、日付とともに摂取したカロリーや吸ったタバコの本数を記すアレです。

なんだろう、日本のエッセイとかもそうなんですけど、
テーマごとに文章がわかれてるものよりも
何もない日は何もないことをつづらないといけない、日記タイプのものが好きで…
(ブログは必然的に後者だから全部好き)

ブリジット以外に海外のものでいうと、
プリンセスダイアリーズとか昔読もうとしたな…

The Princess Diaries

(冴えない女の子が実はプリンセスだったことが判明する日記形式の物語)

英語のせいで内容分からなさ過ぎて
1巻の10分の1くらいしか読めてないけど…(※vo1は全10巻)

海外のすぐにチェリーパイが出てくるタイプの日々、(どんな日々)
たまに鼻から吸って口から吐き出したくなる。2年に1回くらい。

(たくさん吸うと胸やけするのでゴシップガールもSATCもシーズン1の半分くらいで十分だけれども)


早く冬休みとやらを迎えて、
地元のさびれた映画館で1日3本くらい映画観る贅沢を味わいたいですね。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大