アトピー肌のファンデーションと男塗り。

4月・5月と会社辞めた途端にアトピーがひどくなり、

もう外も出れないよ~って感じの赤さと寝れない痒みで苦しみ、

少し治ってきたかな?と思い化粧をしようもんなら

塗って数時間後には耐えられない痒みで肌がジンジンする…

と大変な生活を送っていたのですが

やっとこ治ってきましたアリガトウ!

(私的に見た目云々よりも、
昼夜の痒みが減ってきたかどうかがポイント)

ちょっと今回はなかなか手ごわく、長引き、

まあ会社が無かったから良かったものの。

その間面接とかもあり。

(最終面接は面接中も気になるほど痒くてひどい頃だったのに
よく採用してもらえたもんだと思った)

1年半ぶりくらいに顔にもステロイド塗るほどだった。

なんだろうな~。

こういうのって、今までは普通に過ごせてたのに急にくるもんだから

原因探しからしないといけないんだけど

ファンデーション、半年くらい同じの使ってたのが悪かったかな~…

とちょっとだけ。

化粧品の使用期限は開封して3ヶ月とかきくけど

まあ残ってるしもったいないしで素知らぬふりして使い続けたのがダメだったかも。
(敏感肌じゃない人は余裕でいけると思いますが。)

今度からはためらわずバンバンに捨てていきたい。

で、一回ダメになったしまったファンデは新しいの買ったとしても

もう使うのが怖いので、

また自分に合うやつ探し。

良さげなやつ、買っては合わずに捨てるという

半エコ、半財布的な行為ですが

でもいいんだよ!!!

ね!!アトピーの皆さん!!

身体の健康が一番大事で、その為にならいくらお金使っても私はいいと思うよ!!

また健康になったら節約しようよ!!

そんな感じでいくつか試し、

私はオイル入ってるのがダメなので

一応オイルフリーと謳っているコレを。(実際にはオイル入ってるとの噂もある)

レブロンカラーステイメイクアップ
これ、いまんとこ荒れなくていいですー。

パウダーは今日これ使ってみた。

これも一応オイルフリー。痒くならなかったよ

VINTORTE ミネラルファンデーション ヴァントルテ ミネラルファンデ シルク

化粧水、洗顔料、メイク落としはずーーっとアクセーヌ。

(化粧水に至ってはもう20本くらいはリピートしてる気がする…)


ADコントロールローション

リセットウォッシュ

マイルドウォッシュクレンジング
アクセーヌはとにかく刺激が少なくて↑全部大好きですが、

特にクレンジングが本当におすすめ…!!!

炎症がひどいときでも全然染みない。のにちゃんと落ちる。

私の支出におけるエンゲル係数ならぬ、アクセーヌ係数は

はっきりいってとっても高いですが、

ここは譲れない必要経費だと思って目をつむってます!!!

(カウンターで無料サンプルも貰えるのでお試しできます)

化粧水のあとの乳液、今まではこれまたアクセーヌだったんですが、

これは微妙だったので今回変えてみました。

松山油脂 EMSウォータージェル

オイルフリーのジェルで、
塗ると肌の上に水の膜が一枚貼る感じがして良いです~。

ちっちゃい子とかにもおすすめ。

でねっ

これ多分有名なんだろうけど

この前ネットみてて初めて知った、「男塗り」ってやつでファンデーション塗ってみたら

めっちゃいいね!!!

一瞬にして、薄く均等につく!!!!!

今まではスポンジにちょん、ってつけたのを顔に伸ばしてたけど、

今度から毎日男塗りするわ~。

言われてみれば当たり前っぽいのに気づかなかった、この方法…。

というわけで

最近のお化粧談義でした。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. みほ より:

    肌トラブルになると、頭の中の8〜9割が占められちゃってつらいですよね。。
    私も手足で半年ほど苦しんだ経験があります。
    顔が敏感で刺激を受けやすいなら、プロメディアルオススメですよ!
    ファンデーションもあるのでぜひ試してみてください。
    http://www.promedial.jp

    少しでもよくなりますように。。

  2. まいちゃん より:

    悩みから脱出するためのベトナムw!!そんなこなすさんが大好きです!気をつけて楽しんできてくださいね(・ω・)ノ