土曜の1日をつらつらと。矯正歯科/バーガーキング/つれづれノート

昼過ぎ、最近の野菜不足を補うようにブロッコリー茹でたものと野菜スープを作って食べる。
ブロッコリーには手作りのゴマダレポン酢ソースをからめて。

蒸しすぎでやわやわでちょっと失敗していた。

崖の上のポニョを流す。

ポニョが人間になってそーすけのうちに来て、
ミルクティーとハムラーメンを食べるシーンが好きなので
そこまで観て消す。

そして寝る。

今日は夕方から矯正歯科の日だ。

準備をして、出かける。
私は埼玉県の歯医者さんに通っているので割と遠い。

早めに着いたので駅前の本屋さんで
最近ご無沙汰だったつれづれノートを久しぶりに買う。

歯医者のあとで読もう。

年末から始めた矯正は2ヵ月が過ぎた。
いま5つ目のマウスピースをもらったところ。

痛みや不快感はもう全く感じないが、
こまめにポリデントをしても
2週間も経つとマウスピースは着色する。

新しいマウスピースをもらうとその綺麗さに毎回驚く。そしてうれしい。

2年はかかる予定だから、2ヵ月なんてまだまだ序の口だね。

笑ったときに前歯がくっと出る口元が羨ましい。
その日を夢見て頑張っている。

今日は奥の親知らずに虫歯ができていたということで、
そこの治療もしてもらう。
虫歯の治療はかなり久しぶりなので緊張したが、あっという間だった。よかった。

終わって、ものすごくジャンクなものが食べたかったので
駅前のバーガーキングに。

バーガーキングは昔インドに行った帰りにインドかどこかの空港で食べたことがあるけど、
そのときすごくしょっぱくて不味くてそれ以来食べていなかった。

でも友達が前、おいしいと言っていたので
日本のはちゃんと美味しいのだろう。

チーズバーガーとポテトSとチキンナゲットを単品で頼んだら全部で400円だった。安っ。

ハンバーガーショップって、どこもかしこもセット売りで1000円弱するけれど
単品でシンプルなメニューを頼むとこんなに安いのだね。ありがたい。

食べようとすると、
ハンバーガーからピクルスがペロッと飛び出て、白いスカートがケチャップとマスタード色に汚れた。

一部始終を見ていたのか、隣に座っていた樹木希林のようなおばあちゃんが
「これ飲んでないから使いなさい」
と紙コップに入ったお水をくれた。
ありがたく、そのお水にティッシュを浸して汚れをふく。

全然とれてないので家に帰ったら漂白しよう。

気を取り直してハンバーガーにかぶりつくととっても美味しくて、
求めていたとおりのジャンクさに満足する。

ポテトに加えてナゲットまで頼んだ10分前の自分に表彰状を渡したい。

ファストフード店、読書をするには居心地が少し悪いので

食べ終えて早々にお店を出て

近くのイタリアントマトJrに移動する。

1人なのにお店をはしごするのは珍しい。

少し暗めの店内で、
キャラメルラテのホットを飲みながら
さっき買ったつれづれノート最新刊を読む。

銀色さんのごはんて全部美味しそう。
いいなあ。ごはんを作ってくれる人が、家に欲しい。

よきところで帰ることにする。

埼玉からタラタラ帰ったので

家に着いたら結構良い時間である。

インターネットの中のキラキラとした人たちのSNSを眺めて、

はーキラキラしてる。

と思って、

そして寝た。

好きなものが食べれて良い1日だった。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大