中学時代のカバン黒歴史

今週は回顧録が多いな・・・

中学時代、無味無臭な指定カバンで
なんとか自分を表現するために、
女子はデコってました
19

くまやうさぎをぶらさげる。

ギャル度高めの先輩になると、
カバンの底まで見逃しません
20

余白という余白を己色に染めようとする、ギャルの貪欲さはこの世の生物の中で一番かもしれない。
(COCOLULUの服は高くてもシールくらいならお小遣いで買える。)

え?底なんて可愛くしても見えないじゃないって???
ギャルはこうやって背負うんですよ
21

この背負い方を目にしてとっさに思うことが
「お弁当の中身ぐちゃぐちゃやろなあ・・・」な私は
多分一生垢抜けない。

そんな垢抜けない中一の私のカバンはこんなでした。
22

持ち手に巻き付けられているのは
リストバンド・・・・・(いたたたたたた)

ダサいくせに人とかぶりたくない自己顕示精神が噴出した故の悲劇・・・

母が賛成して、(むしろお母さんトメテーーー!!!!)
娘の中学生活が少しでも楽しいものになるようにと
リストバンドを切って縫い付けてくれたんです。
23

全米(の0.002%くらい)が泣いた

しかしこの母お手製リストバンドかばん、
使っているうちにだんだん恥ずかしくなってきた。(正常な反応。)

もはやリストバンド外したいのに
これ縫われてるからそんな簡単には外せないよ・・・!
あとお母さんになんか悪いという精神的な問題。

リストバンド部分を手で隠し隠し使ってたけど、
先輩とかにたまに質問される。
24

普通に考えてリストバンドの輪の中にカバンの持ち手が通ってるとかおかしい。
至極まっとうな疑問である。

でも「お母さんが切って縫ってくれました」とか必死すぎて(そのくせダサいし)恥ずかしい・・・!

場を濁すために適当に答える
25

当然納得いかない先輩
26

さっと逃げる私・・・

皆さん、黒歴史になりやすいので
取り外し不可のものと母の愛には気を付けましょう。

**********************************************
おはようからおやすみまで→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    良いお母さんなんですけど恥ずかしかったです笑
    >あおいさん
    今から考えると中二病ど真ん中ですねっ!笑
    >ジャスターさん
    よっちゃんイカ弁当はもはや武勇伝になりえます!!是非ブログのネタに!!

  2. ジャスター より:

    お母さん、可愛い人だねw 今だったらネタとして堂々と見せられるだろうけど、当時は確かにきついよねw
    ちなみに自分の高校時代は好き嫌いが激しく毎日弁当を残していたら、ある日大好物のよっちゃんイカが弁当の中に入っていて・・・・。母の苦悩を察した鈍い自分はその日を境にお茶で飲み込んで全部弁当を食べる努力をしてたなあw

  3. あおい より:

    リストバンドかわいい(笑)

  4. ふとめの猫 より:

    「お弁当の中身ぐちゃぐちゃやろなあ・・・」・・・ホンマに!
    リストバンド:良えお母さんですやん。