赤羽馬鹿祭りで馬鹿騒ぎ(・・・はしていない)

赤羽馬鹿祭りに行ってきました。

赤羽といえば
つい最近まで放送されていた山田孝之主演のドラマ「東京都北区赤羽」※の舞台だそうで。
ドラマのファンだった友人が、
ドラマを微塵も観ていない私を誘ってくれました。
(※赤羽地元住民と山田孝之の交流を描くドキュメンタリータッチのドラマだそうです。)

赤羽駅初上陸。

タイカレーあるねえ、
ステージで歌ってるねえ、
と祭りの輪郭を感じ取っていたところ、
突如友人の動きに異変が。
14
そわそわしだした友人が「あの人。あの人。」と耳元でささやくその先には
16
かわいい犬と怖そうなおじさん・・・
17
ぽかーんとする私とは対照的に友人の目はうるうるしている・・・

そう そのこわもておじさんは、
ドラマでおなじみの地元住民ジョージさんらしい。
いつも山田孝之を叱り飛ばしていたそうな。

話しかけたいけど
ジョージさんのいかにもな風貌にビビる友人
13

結局周りにいたおじさん及びその犬から攻めるという作戦で
最終的に無事ジョージさんに話しかけることができ
写真もとってもらえました。
12
ドラマとは違い
ジョージさんは優しかったそうです。

祭り自体はほぼ終焉をむかえつつあったので
適当な焼鳥屋さんに入ってご飯を食べました。
15
美味しかった。
けれど
生の鳥を食べるときはいつも
カンピロバクターにあたってガクガクしていた同僚の姿が頭をよぎります・・・

話し足りなかったので
二軒目。

こちらもドラマでおなじみのカフェらしい。
いいね。頑張ってドラマ観とけばよかった。
18
山田孝之の恋人に選ばれるのって
この世で一番難しそうだねと言ったら
いやいや向井理でしょと対立する我々

そして
「彼氏という精神的経済的支えが無い、極限の状態で就活をしてほしい」という、
(ひとごとーーー!!!!!)と言いたくなりそうなアドバイスを有難く受け止め
珈琲をすする午後9時

窓の外から祭りの余韻を眺めつつ、
帰路についたのでした。

**********************************************
山田孝之は眉毛すごい→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ちょめ子さん
    あっやっぱりおなじみの登場人物なんですね~
    私も少しドラマ観てからいくと興奮できたかもですね。笑
    >くまさん
    引っ越すときに、赤羽を検討してたこともありますよ~!
    あまり治安がよくないってきいてやめちゃいましたが・・・
    馬鹿祭りの歌とかあるんですね~可愛いです!笑

  2. くま より:

    幼少の頃から馬鹿祭りに参戦していたので
    今でも馬鹿祭りと聞くと
    妹と一緒に馬鹿祭りの歌を唄い出す
    くまでございます
    私的には山田孝之が赤羽でロケをしていた衝撃と
    こなす様が赤羽に来ていた衝撃は同レベルでございます
    自分の身近な場所に大好きなblogger様がいただなんて…
    しかも馬鹿じゃ踊れぬ馬鹿祭りに来ていたとは…
    またdeepな赤羽に来てくださいね
    …因みに私は赤羽住みではございませんが

  3. ちょめ子 より:

    ジョージさんとサリーちゃん(犬)に会えたなんて、すごいですね!!
    私は、そのドラマの元ネタになった、清野とおるさんのエッセイ漫画「東京都北区赤羽」が大好きで、馬鹿祭りも気になってました!