夏のお昼の麺レシピ

5月だけど、
暑いから
夏だよー麺だよー
13
2日に1回くらいの頻度で食べているランチです。
名前はまだ無い。

野菜たちを切ります。
11

茹でて冷水で冷やした稲庭うどん(または素麺)の上に
野菜たちを

ずささっっ

と乗せて
ツナ・レモン汁・めんつゆをかけたら完成
12
わー簡単!

でもこれを作るために
熟れどきのアボガドを求めて
スーパー三軒はしごしたので
意外と手間がかかってます。

気づき:
固いアボガドは安い

アボガドの無い料理なんて
料理じゃない!
ので探し求めてる時間も愛おしかったです。きゃぴぴ

余談ですが、
この間、NHKの料理番組に出ていた先生が
すごく胸元の開いた服を着ていて
谷間がセクシーだったので、
NHKこんなのアリなんだー!!
って思いました。
新境地ですね。

**********************************************
20分で4品作るというやつでした→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ななしさん、さくらさん、ゆこさん、ririさん
    コメントありがとうございます(#^^#)
    欲望の向くままに創作したメニューです。
    素麺でもおいしいですー!
    ririさん、創味どうでしたかね・・・(ちょっとお高いですが( ;∀;))
    また料理系の記事書きますね♪

  2. riri より:

    こなすさん初めまして!
    いつもブログ楽しみにしてます♪
    食に関するブログは特に大好きです♥︎
    こなすさんに影響されて、創味のめんつゆも買ってしまいました笑
    早速作ってみますね((´∀`*))
    全然贅沢なメニューじゃないと思います。生きていく上で食べることはとっても大事で、疎かにしてはいけないことです…♥︎

  3. ゆこ より:

    これは美味しそうですねー!
    私は素麺でやってみたいです。
    でも材料集めで断念しそうです。
    アボカドは茶色く熟れているやつが
    すぐ食べれて美味しいです。

  4. さくら より:

    無職なのに贅沢めにゅー

  5. ななし より:

    ×アボガド
    ○アボカド
    やで
    今度作ってみる!