つるんっぷるんっジュワ~

先日、中華料理屋さんでご飯をテイクアウトした際に、
半透明のぷりっぷり点心が目に入って
それも注文したんですが
30分かかるそうなので泣く泣く断念したんです。

・・・・食い意地とは恐ろしいもので。
それからというもの
餃子や点心など飲茶全般が
恐ろしいほど恋しくなってしまった。

美味しそうな点心を想像しては
よだれをたらしてたんですが、
この間友だちと遊んだ際に
ついにありつくことが出来ました。

7

特にここのシュウマイが・・・
山形に盛られた溢れんばかりのお肉・・・・・!
ホタテ・海老・お肉の3種類あるんですが、
私の一押しはホタテで、
旨みがギュギュっと濃厚に詰まってました。

肉まんも美味しいそうで、
また今度食べてみます。

食べログはこちら→手作り点心 また明日。

もちろんこのお店が美味しいっていうのは
大前提にあると思うんですが、
ずっと食べたい食べたいと思ってたものに
ようやくありつけたときの美味しさって
なんかもう、目がうるうるするというか。
8

じたばたする自分を抑えきれないくらいではありましたね。

一晩あけても
その美味しさを反芻してるあたり、
「あれっ・・・私ってこんなにシュウマイ好きだったっけ・・・!?」
と新しい自分を発見できた出来事でもありました。
9

**********************************************
餃子焼くの世界一下手→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大