北海道で思い出すのは妹との過去

北海道旅行ラストです!

午前中はゆるりゆらゆらと
北海道大学に潜入
7

緑が綺麗なメインストリートをふたりで歩く
小さくてかわいいパン屋さん、こっぷぱん
そして小川が流れる草原

クローバーがこれでもかと咲いてました、
のどかでした。

今日のランチはホテルのバイキングにしようと
前日から決めてました。

バイキングって
もうその響きだけで幸せになれるので大好きです。
まあ、響きだけで満腹になって
実際料理はあんまり食べないんですけど・・・・・

コールドストーンみたいに、
冷たい石の上で好きなトッピングをアイスに混ぜ込んでくれるやつがありました。
5
楽しそう・・・やってみたい・・・・・

そしてこういう、色んな食感を一度に味わえる食べ物大好きなんです・・・
コブサラダとか・・チェーとか・・・。
だから許してください、おかわりしたことを許してください。
二度目はチョコアイスにしました。

人の見た目で何をトッピングするか当てるゲーム
6
遠くて見えないんで答え合わせは出来ませんけどね・・・

そのあと狸小路をぷらぷらしてショッピングした。

妹とは好きなものとか考え方がもはやクローン級に似通っているので、
買い物するにはこの世で一番楽しい相手です。
(妹も封入系めっちゃ好きだった・・・!!)

で、とある古着屋さんで妹に勧められてワンピース買ったんですけど・・・
8
襟ぐりすごい開いてるし妹の方が欲しそうだったんで
あげるよー・・・って言ったんです。

そしたら
9
基本的にクールな妹が
今まで見たことないくらいの勢いで懇願してきたので
やっぱり私が着ますね、ありがとう。

帰りはお土産にホットシェフのおにぎりをふたつ買って、
(たらことおかかチーズ)
空港で妹が美味しかったといってたえびそばを食べました。
これ、つれづれノート最新刊でカーカも食べてた気がするので
食べてみたかった。
10

全然お腹すいてなかったけどミーハー心がまさりました。

私この旅行中、妹に対してずっと
(この子に今後悲しいことが起きませんように・・・)
っていう感情を抱いてることに
うっすら気づいて。

なんか年々妹のこと好きになってるなー
と思いました。

仲良し姉妹を装ってますけど、
実は過去6年間くらい?いやもっと?
私たち同じ家に住んでたのに
一言も言葉を交わさなかったんです・・・笑
ケンカしてた、とかでもなく、理由も別にないんですけど。
あえて言うなら女子中高生は難しい、って感じで。

妹、いて良かったなー
って今はすごく思います。
そう思えるようになって本当に良かったです。

**********************************************
twitterやってます→@yuru_OL

ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しがります。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    コメントありがとうございますっ!
    まさか泣かせてたとは・・・!笑
    私の母も多分心配してたと思います。
    実家を離れてから、やっぱり妹と喋りたいなあと思って、メールで少しずつコミュニケーションとるようになりました。
    メール有難いです。。。。
    動画褒めていただいてありがとうございます(/・ω・)/プロだなんて・・・嬉しいです( ;∀;)

  2. さま より:

    きっと妹さんも同じくらいこなすさんのこと大切に思ってくれてますね(;▽;)♡私は弟3人なので姉妹で買い物とか旅行憧れ!母親とも女友達とも違う感覚なんだろーなー。。うらやましいです♡宝物ですね!
    思春期に話さないの、すごーくわかります!うちも!大人になってお互いに気遣いや思いやりが出て、当たり前なんですが一人の人として接することが出来たのかなと思います。
    絵を作ってる様子を見せてもらい、ぷ、、プロ‼︎とたまげました。何気ないかわいい絵にもすごい労力と技術が(o_o)!
    北海道編ほんとにありがとうございます♡いつか「北海道住んじゃったしょやー」編が始まるのを願ってます♡笑

  3. きよび より:

    姉妹あるある!私は妹の立場でしたが、姉と同居していた中学~高校あたり、お互い無視で仲悪かったー!母親に「あんた達、最近口きいてないね?」と心配されたことある。仲直り?したのもいつかはよく覚えてないが、、、
    社会人になってから、姉がいてよかったー!!ととても強く思うようになっていきましたよ。
    きっと、こなすさんの妹さんも思ってるはず。

  4. はな より:

    ほんわかしてしまいましたー(^^)♡
    でも6年間喋らない状況からどんなきっかけでそこまで仲良くなられたんですか??(°_°)

  5. ふとめの猫 より:

    Me too.

  6. panhead より:

    朝っぱらから電車の中でおっさんを泣かすんじゃねえ(つД`)ノ