ワイルドに生きた方が格好いいの

自分の感じ方が世の中の全てではない、
と思い知らされることのひとつに、
潔癖具合があげられます。

わたし部屋は散らかるクセに
変なとこ潔癖、っていう一番タチが悪い奴でして。

○○は汚いよね、と思っていたら
意外と他者から共感を得られなかったりして、
感じ方は人それぞれだなあ・・・と。

ところで、皆さんの好きなタイプは??

・・・あ、
人間のではありません。

ゴミ箱のです。

私はこういうゴミ箱が好きです。
6
上から入れるタイプ。

そして苦手なタイプはこういうタイプ。
7
そうですね・・・上から入れるクンに比べて、
閉ざされてるというか、ガード固いというか・・・

とにかく蓋を手で押して入れないといけないやつは、
躊躇してしまうんです。
8
蓋を触ることに・・・・・・・・

このタイプはコンビニの前とかに多くありますね。
だからジュースを買って、
ストローのゴミとかどうしても捨てたい場合は
ミリ単位の隙間を狙ってそっ・・・と挿入します。
9
これあるあるかと思ってたんですけど、
どうやら違うらしいですね。

あとレンタルCDとかも
もっと堂々と触れるようになりたいです。
10
いつも身体を硬直させ、
指先でふわっ・・・・とCDを抜き出しては
ふわっ・・・とケースに戻します。
ポイントは指の第一関節のみを使うことです。

でも最近克服したものもあって。

それが
スーパーで袋詰めする台に置いてある、
指を濡らす用の湿った台拭きです。

最初は抵抗あったんですが、
あまりにもレジ袋がはがれないことに根負けし、
ありがたく活用させていただく生活となりました。わーい。
生きやすい。

断然生きやすい。

あとは、
お金払った手で躊躇なくお菓子とか食べれる様になれば
完璧だと思います。

はい。
では最後に、
こういう
潔癖がどうとか○○が触れないとかの主張って、
「嫌いな食べ物多い」に通じるワガママっぽい感じがあり
あんまりよくないと思うので。

プラスマイナスゼロにするために
ひとつだけ自慢させてください。

私、人と歯ブラシ共有できまーす

※一方でソフトクリームを一口もらうことには抵抗があります。

なんじゃそら

おわり

**********************************************
ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    私だけかと思ってましたが、意外と共感していただけてうれしかったです!
    ありがとうございます☆笑
    ワイルドな生き方を目指していろいろ触れるように鍛錬します!(^^)!

  2. 金山 直志 より:

    私も上からいれるゴミ箱のほうが
    好きですね。
    手で押すやつはちょっと苦手意識が・・・。
    いろいろと共感できる部分がたくさんあって
    思わずコメントしちゃいました。

  3. Ico より:

    全てに共感できました…。笑
    私も、そのゴミ箱すごく苦手です(*_*)
    DVDもしょっちゅう借りるので、袋とディスクに関しては、かなり頷いちゃいます!
    あとは、部屋が散らかってるのは全然平気だけど、スマホもスマホカバーも小まめに消毒しないと気持ち悪いし、手も1日何回も洗わないと気持ち悪い!などなど。
    基本的に、肌に触れるものに対して潔癖なのかもしれません(>_<) そんな私が最近克服したものは、古本です!笑

  4. あや より:

    私もプチ潔癖…すごくきれい好きではないのに、自分の中のボーダーラインを超えるとだめです( ;∀;)
    お風呂場に最初に入るときに足を全部つけられません。
    シャワーでさっと流さないと気持ち悪いです…。
    図書館の本は借りたらガシガシ拭きます。(ビニールしてあるから大丈夫^^)
    ウエットティッシュが結構黒くなるので戦慄します。
    拭いてしまえば普通に読めます。心持ちなんでしょうね…笑
    コンビニのゴミ箱、マックのゴミ箱などの押すタイプには超超同感です!!!

  5. すがり より:

    とっても良く分かります(笑)
    コンビニのトイレだけは克服できません( 一一)
    腰浮かせてる…←これ結構同意してくれる人多いです。
    トイレをやっとの思いで出たと思ったら、ドアノブが触れない…..特に誰かの水で濡れてたら……..(*_*)ヒィ~怖い怖い。
    でもクローゼットめっちゃ汚い…..
    ああ矛盾だらけの世の中と自分。
    また来ます!!

  6. かおるん より:

    ゴミ箱の蓋、分かります。
    そして実際汚れてる事多いですよね〜汁とか液とか。
    私も隙間から派です。
    袋詰め台の濡れタオル、私は逆に前大丈夫だったのが今はダメになってしまいました。
    よく行く近所のスーパーで、おっさんがあの濡れタオルで脇を拭いてるという話を聞いて触れなくなりました。。。
    よくレジで店員さんがお札を数える時に指に付ける、ピンクのジェルみたいなの知ってますか?
    滑り止めになってお札を数えやすくするやつです。
    あれの持ち運びバージョンが売ってるんですよね。
    小さなケースに入ってボールチェーンがついてて、バッグとかにつけられるんですけど。
    それ買って、袋開く時に使うようにしたらそこそこ快適でした。
    メクールポケットっていうんですけど、機会があったら見てみてください。