ヘッダーを変えたので過去のものを振り返る

ヘッダー(ブログの上の画像)を変えました。
スマホでも表示されるようにしたので見れるはず・・!

ブログの記事はずっと残りますけど、
ヘッダーは変えると前のやつが見れなくなるので、
刹那的な感じがなんかよろしおす

いままでのやつ貼るね

初代(2014年10月~11月)
ヘッダー

なにこれなにこれ

iPadにお絵かきアプリを入れて、
うれしがって描いてみたやつを
そのままヘッダーにしたんだと思います。
(ブログ登録するときに何かしらの画像をヘッダーにしないといけなかったが、
これくらいしか画像がなかった)

↓そのときの痕跡がここに。
ゆるいテイストがネットで話題 / 「OLたちのおそろいサンダルどこで買うの?」「おじさんの腕の数珠は何のため?」 20代ゆるOLの絵日記に“共感”

懐かしい。
この頃はブログを開始して1か月くらいでアクセスも全然無かったので、
ライブドアブログさんに↑こうやって急に取り上げてもらって、
すごくびっくり&うれしくて、画面のスクショをとりまくった。

二代目(2014年11月~2015年7月)
4
これは一番見覚えありのやつですね。
下絵を電車の中でかいたことを覚えてます。
時間という時間が惜しくてね・・・

絵はこのころからあんまり変わってませんかね。
どうですかね。むしろ今より丁寧な気もしますね。

三代目(2015年7月31日20時~23時頃)
ギャル

あまりに短命すぎてみたことない方も多いと思いますが・・・

一言でいうなれば

「ギャル」

配色のアルバローザ感がすごいですね
夏っぽくしたかったんでピンク×水色にしたんですが、
ブログのテイストに合ってなさすぎたので
すぐやめました。脱ギャル

画像作ってるときはギャルではなく
私の好きなサンリオのキキララをイメージしたんですが
どっちにしろこのブログには似つかないですね

”ぱっとしない”とか言っときながら
ロゴにキラキラをまとわせてるあたりに矛盾を感じる

四代目(2015年7月~)
0801
ギャルorキキララ風ヘッダーが恐ろしく似合わないことに気付いたので
その反動で素朴&ダサいを心がけました。

うん。いい感じにぱっとしませんね。

コンセプトは”鉛筆”で
メニューバーの緑×茶色はわたしの中の鉛筆をイメージした配色です。

秋っぽい気もしますが
この夏はコレでいきます。

寒くなってきたらなんかあったかそうなヘッダーにしたいです。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大