耳をそばだてる

この間ファミレスでポテトを食べながら本を読んでいた

私の隣にはれっきとしたファミリーがいた

当たり前だけど夕ご飯の時間のファミレスのお客は
大半がファミリーで、
そういった人たちのおかげで
ファミレスがファミレスとして保たれているのだ、という気さえする。
(ファミレスファミレス言い過ぎた。ファミコン。)

そいでね

そのファミリーのちっちゃな子どもが
初めて
「ごちそうさま」
を言えた、
っていうなんか記念すべきシチュエーションだったようで、

聴いてないふりをして隣でしっかり聴いていた私。

2
心の中でおめでとうって
祝っておいたよ

子どもは
ただただ時間の中に身を置いているだけで
進歩していくような気がするからすごい

その次のお客もやはりファミリーで

お母さんが小学生くらいの娘に向かって
「本当見ててムカつくんだけど」
って言ってて、

お母さんにそんな言葉づかいをされたことのない私は
びっくらこいたよ

でもたくましく育ちそうですね

本当、家族っていろいろ

でも子供にとっては自分の家族が
この世のスタンダードになるわけだから
すごいことですよね

そりゃあいろんな人間が出てくるわけだ

blog

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大