あずマチくない一夜

ある日のアフター5
弾む足取りでお店に向かう私

何故ならそこで待っていたのは
15
※お二人ともバイオハザードの女子キャラとして出てきそうな名前ですが日本人です

前日にルイージから素敵な約束をとりつけてもらい
ひゃっほーう⤴と高鳴る心の雄たけびを必死に隠しつつ、
一緒に遊んでもらいました。

イチガキさんというのは、
もう終了してしまったんですけど、
インディーズ系大人気Podcast「三十代あずましくない乙女たち(通称あずおと)」
のパーソナリティをされていた方で、
私はこのブログを始める前から聴いていて、
大好きだったので何度か記事にもしたことがあります。

寝れない夜は朝まであずおとに癒されてました。

そんな生イチガキさんに出会えたものだから、
なんかもう言動のひとつひとつが
「あっ!!Podcastで聴いたことあるやつ!!」ってなるんですよね・・・
3
※北海道密着系Podcastのため、多彩な北海道弁が繰り出されます。

あずおとファンにはおなじみ、
イチガキさんが若干調子に乗っているときに使用されると噂の
「ひゅーぅ♪」

1

2

生イチガキさん、綺麗で優しかったです。
そして私がずっと心に抱いていた謝罪の弁を
直接伝えることが出来て良かったです。

ということで3人で食っちゃべ食っちゃべしていると
急にお二人が笑いだしました。
9

ん?何??
と思った視線の先にあらわれたのは

11
うわっっっ!!!!!

あ・・・・ありあどねさん・・・・

登場の仕方ーーーー!!!!!

あのっ一応初めましてですよっ!!!

まさかファーストコンタクトから尋常じゃない角度の上目使いとは、
さすが・・・
レンジで納豆巻きを爆発させた(※)強者・・・・・・!!!
(※通称「どうします?」事件として世に語り継がれる)

ありあどねさんというのは
これまたバイオハザードに出てくる女性キャラではなく、
前述の”あずおと”のパーソナリティの片割れの方です。
イチガキさんの相方です。

そんでもって
この上目使いの光景、どこかで見たことあるなあと思ったら

1406549716am300-231

ありあどねさんの言動のひとつひとつがツボにはまる私

12
↑全方向から食い気味につっこまれるありあどねさんの図

なんだろう・・・

この・・・

愛され力?

なにかよく言い表せないけどもはや才能。

でもPodcastとは違う、
本名で呼びあう3人の姿を観て
こっそり楽しんでた私です。

そして話題は、
まあ自然に、

私たち全員が共通して大好きな

またまたPodcast番組「人間病院」の話。

「そういえば人間病院で、~~って話ありましたっけ?」
ってうろ覚えになると

すかさず飛び出す
マチルダさんの適格な解説。

もはや人間病院の副音声として十分活躍できそうなマチルダさんに
新たなる異名が。

8

プロ彼女、プロコンビニ客に次ぐ
新たなプロとして胸を張って今後の人生を歩んでいってほしいと思います。

7

それではプロのありがたいお言葉を

ここに。


~プロリスナー金言集~

まだ三回しか聴いてない・・・(※水曜配信、金曜日時点)

一回目は一言も聞き漏らしたくないから電車内では聴かない。

一番お気に入りの回は・・・・・・50回は聴いてると思う

再生回数は怖くて見たくない・・・

一旦ラジオの感想をつぶやき出すとそれしか内容がなくなるから逆につぶやけない。”

本当はもっとあるけど
プロの手の内を明かしてしまうと
プロの地位が危うくなるのでこのへんにしておきます。

マチルダさんって、
完全に

都会で働くキラキラしたデキる女性なんですけど、
4

こんな綺麗なお姉さんが・・・
5

まさか耳元で
こんな音声を聴いているとは・・・
6

萌えるってこのことですかね。

あっこんな音声とか言ってすみません。
こんな(とてつもなく素晴らしい)音声の略ですすみません。

これからは世の綺麗なOLさんを
そういう目で観てみたいと思いますね。
夢ありますね。

何にせよ、
私たちをこんなに楽しませてくれるラジオに、
そして私たちを繋いでくれるラジオに
私はとても感謝しています。

感謝っていうかもはや感動してました。このとき。

その後、マチルダさんの家にお邪魔させてもらい。
13

実はマチルダさんの家がめっちゃ近かったことが判明したので、
というかなんなら毎日帰り道に家の前を通り過ぎてたので、

これからはピンポンダッシュを日課にしたいと思います。

どうもありがとうございました。ポポポポ。

あっ
あと優しい皆さんに
こんな素敵なものも頂いてしまった
14
ゴマとゴボウ味。

すぐ食べた。すぐ。
深夜一時にごはん炊いて食べた。

過去の私にこう教えてあげたい。
10

楽しすぎて
最後の方もはやタメ口みたいになっちゃってすみません。

そしてまたしてもこんな記事をかいてしまってすみません。

この世の全ての出来事に
ありがとう
と言いたい気分です。

本当に

どうもありがとうございました。
16

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. panhead より:

    いいなぁ~
    皆さんの顔がちゃんと描き分けられてるのに感動しました。
    ちゃんと特徴掴んでますね。凄い!
    関西人からすると、あの「~かい」は得も言われぬ良さが有りますね。