面接ってアレに似てる

実家に帰ったのは、家の超近くに受けたい求人があったから。

面接行くのに親に送ってもらうというドラ娘ぶりを発揮
48
まあ、面接って最初の7秒でだいたい決まるって聞いたことあるしね・・・ははは・・・

とかなんとか言いながら
受けに行ったら

49
ギェピー

もう担当の人とにかく時間惜しいって感じで

面接で「何か質問ある?」
って聞かれなかったの人生で初めてだよ・・・

というわけで私が実家に帰った目的は早々に終了したのだった。

その後、パンをやけ食いし
寝ました。zzz

新卒のときに受けた会社では
あまり感じ無かったんですけど、
今回はこじんまりとした会社を受けてることもあってか、
求人票の条件や文言、会社HPの印象で
「ここはいいぞ・・・!!ここに入るぞ・・・!!」
と意気込んで面接行ってみると、

50
って結構なりますね。

これは・・・

あれに似てるな・・・

あの・・・・

家の間取りみてわくわくして内見しに行ったら

50
・・・ってなる感じ。

ハロワがアパマンなら
さながら面接は内見と行ったところで。

まあ「思ってたんとちがーーう!!」
っていうネガティブな意味もあれば、
「意外といい!」ってなることもあるので
とりあえず気になったら
面接行ったほうがいいなと思いました。

家と同じく、どんだけいっぱいの会社を見ても
結局入れるのはひとつだけですもんね。

以上、深夜にプリンとホットコーヒーをたしなみつつ
お送りいたしました。

続く

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >あやさん
    面接官の方が興味もって色々きいてくれるのってとっても良い傾向ですよね~!
    私はいつも、沈黙が気まずくて話題を話題を・・・ってひやひやしています。
    どうもありがとうございました!

  2. こなす より:

    >reiさん
    社会科見学って確かにそうですね・・・
    色んな会社に潜入できるのって就活ならではですもんね!
    reiさんも面接受けられてるとのことで、大変ですが頑張ってください!

  3. あや より:

    こなすさん、おはようございます。
    面接ってよく分からないですよね(笑)
    わたしもこの前面接受けましたが、面接時間30分と聞いていたのが、45分ちかく色々と聞かれてぐだぐだでした><
    その会社が初めて採用する職種なので、面接官の方たちも色々聞きたかったみたいで。
    予想外の質問ばかりで、ぜったいに落ちたなと思っていたのですが、昨日採用の連絡がありましたよ(*・ω・)
    こなすさんも就活がんばってくださいー!

  4. rei より:

    こんばんは(^_^)
    私も最近面接を受けてますが、面接は社会科見学?的な気持ちで気楽に挑もうと思ってやってます。
    ほんと、行ってみないと分からないですし!
    私も面接5分で終わったことあります。
    今日なんだったんだろう…(T_T)と思う帰り道もあります。笑笑
    お互い合う会社に出逢えますように。