無職時代の日課を懐かしむ

う・・・わ・・・・・・!!

やっとのことで、
入社一週間が終わった・・・・!!!!

あと3日・・・あと2日・・・て
一週間をカウントダウンしていく感じ、懐かしい!!

そして金夜の泥のように寝る感じ、心地いい!!
(まあその・・・実際には・・終電を逃したんですけど・・
東京にいる感覚で飲んでたら終電が早くてびっくりしたの)

そんな今日、土曜日は11時に起きましたおはようございます

そして突然ですが
無職時代の私を支えた活動をここに記すことにします。

①昼めし旅を観る

お昼に観る番組というのも、
年齢とともに移り変わっていくものですね。

小学生~高校生→笑っていいとも
大学生→ヒルナンデス
無職(24)→昼めし旅
64
社会となにひとつ繋がっていない肩書無しの無職にとって
人気者の芸能人がわいわい騒いでいる番組は眩しすぎて直視できない。
そんな無職にそっ・・・と寄り添ってくれる番組、それが
テレビ東京の昼めし旅~あなたのご飯見せてください~でした。

芸能人及び番組スタッフがひとりで地方をまわって
街の人々のお昼ご飯を見せてもらうという番組です。
グルメ番組ではないので、普通に「コンビニで買ったおにぎり」とかも登場します。
ナレーションは戦場カメラマン渡部陽一。
この時点でだいたい伝わりましたでしょうか?この番組のゆるさ・・・

いま公式HPを見たら10月に放送されたスペシャル版の告知があったんですけど、
いつもは昼の時間帯にやっているこの番組が
満を持して土曜の夜に特別に放送された回だったそうです。

そんなスペシャル回のVTR出演者(ご飯レポーター)が、
【VTR出演】藤岡弘、、伊吹吾郎、具志堅用高、しずちゃん(南海キャンディーズ)、スギちゃん

肩ひじ張らなさすぎ・・・!

むしろもうちょっとはりきって・・・!
出演者がいつも通り。あっぱれ。

藤岡弘にいたっては、名前の最後に「、」つけてるせいで
謎に余韻出てる。↓
【VTR出演】藤岡弘、、伊吹吾郎、具志堅用高、しずちゃん(南海キャンディーズ)、スギちゃん

あと、たとえスペシャルだとしても
10月に放送されたやつの告知はそろそろ消してください

すごいよね、他局がヒルナンデスだ、バイキングだ、
ってやってる時間帯に、
番組スタッフをレポーターとして出演させる昼めし旅。

私はそんな、無職に優しい番組を見ながら
白ご飯に塩をふった昼ごはんを食べていました。

また無職になった際はお世話になりますね。

②徒歩3分のガストでドリンクバー荒らし

お洒落なカフェとか居心地のいい純喫茶とかあれど、
結局机の高さとか照明を加味すると
総合点でファミレスに軍配があがるんですよね・・・
65
ここで野菜ジュースをのみつつブログかいてました。
時間をたくさん使えたので就活シリーズをかけたのもこのときです。

就活中です!って方から結構コメントいただけたりして、
かいてよかったな~、って思いました。

あとガストのメニューに結構詳しくなりました。
メニューで季節の移り変わりを感じたり。

秋口のガストで、
突如無造作にぶどうをちぎっただけのメニューが出てきたので
3

「?」と思いましたが、
その横にあったメニューを見て納得しました

2

食材を余すところなく提供しましょうというコスト意識、
すかいらーくグループさんの努力の賜物。

ただ”フレッシュ”をつけたことで
逆になんか隠してる感出ちゃいましたね。

(でもよく考えたら「りんご切っただけのやつ」とか「みかん」とか
メニューとしてあってもいいはずなのにレストランでなかなか見かけないですね。)

③どこに行くでもなく歩く

かつて人生の中でこんなにも意味のない散歩をしたことはあっただろうか。
それくらいよく歩いていた。
66
よく分かんない不安感みたいなもの、
歩いてると本当に気持ちよくて忘れられたー

歩くだけのバイトとかあったら結構稼げてたかもしれない。

外で見かける歩いてる人は
全員が目的地に向かっているわけではなくて、
ただただ両足を順番に前に出してるだけの人もいるんだよって。
これからの自分の世界にはそういう視野が増えた気がする。
(その視野全然いらん)

今も駅まで30分歩いて通勤してる。
おかあさんには、排気ガス吸うから身体によくないよと言われている。

以上、
終わってみればあっという間、とかではなく
すごく長かった私の無職生活でした。

私からバトンを受け取った新生無職の方はどうぞご参考に!

=======================
★イラストのご依頼はこちらからどうぞ
★SNSアイコン用に!似顔絵メーカーです【PC専用】
niga-img
kp-ad

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大