麻布十番リストランテ・ラ・ブリアンツァでひとときのセレブ体験をしよう

東京お店シリーズ、最後にもう一軒だけ!

麻布十番のリストランテ・ラ・ブリアンツァです。

ここはお祝い事があるときなんかに行きたい、
ちょっといいお店です。

コースで高級感ある料理がたくさん出てくるんですけど、
無理!ってほど高くもないので、(ご飯だけで6,000円くらい)
コスパはいいと思います。

なので少し奮発して
東京セレブごっこしたいときにおすすめです!

私は就職で上京して少し経った頃、
両親が東京に遊びに来たので
3人でセレブごっこしに行きました。
(※実態はセレブどころか6畳ねずみ小屋暮らし)

ここの目玉料理がですね・・・

チーズや温玉の乗ったホワイトソースに
目の前でトリュフがスライスされる、黒トリュフのオーブン焼きです。
8
わあ・・・セレブっぽい・・・・・・!!!
そしてここは、麻布十番・・・

この夜だけはねずみ小屋で暮らしていることを忘れられました・・・。

しかしながらトリュフの味は全然覚えてないので、
まあトリュフはセレブを演出するための小道具のひとつということで。

何にせよ普段食べないようなものを食べる体験が出来るので楽しいし、
盛り上がります。

というわけで
出てくる料理にいちいち目をキラッキラさせていた我々でしたが、
コースの最後に、
「パスタ何グラムお出ししましょうか?」
と聞かれた途端、急に焦りだす。
9
似非セレブ、パスタの量のスタンダードを知らない。

(いや普通に家で作る乾麺だと1人100gとかだけど
多分そういうのとは違うし
もちろんあればあるだけ食べたいけど
「150g!」とか元気に答えて
引かれたらどうしよ・・・
ここは最後までセレブらしく見栄を張って
「んー・・じゃあそろそろお腹もいっぱいだし、20gぐらいいただくわ」
って答えるべきか、否か・・・)
とか脳内家族会議したあと、
結局セレブの皮をはがし正直にお店の人に聞いたのでした。

あとこういうお店行くと、
「さっきから頼むたびに瓶からついでくれてるそのお水は果たして無料なのか疑惑」
でもいちいち心をざわつかせないといけないので、
やっぱりセレブへの道は遠いな~・・!って思いました。

でもなんか、
「わっ・・私いま、東京にいるゥ・・・!!」
って感じを存分に味わえるので
イベントごとにはおすすめです。

そーんな感じっ!
=======================
★イラストのご依頼はこちらからどうぞ
★SNSアイコン用に!似顔絵メーカーです【PC専用】
niga-img
kp-ad

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大