財布を忘れた私の一日

どうしたことか。

今日、私は財布をもっていなかった。

家を出た直後に気が付いた。

会社のデスクには200円入っていた。

ここで考える。

200円・・・
お昼をちっちゃいカップラーメンか、おにぎりとかにすれば
我慢できなくもない。

しかし

最近の私はというと
食欲の爆発に歯止めが利かず、
朝から買い食いしないと我慢できない体質と化している。

ということですぐ降参・・・

たまらず会社の人にお金を借りる・・・
image

こうして私の所持金は
1000円(借金)+200円(デスク貯金)の計1200円となった。

そんなわけでその1200円をこのようにやりくりした。

image

何も計算していない割には
びっくりするくらいぴったり使い切った。

そうして、家に帰って

結局私は財布を忘れたというか

無くしたんだ、ってことに気づいて

警察に電話して

カード止めて

ちょっと凹んで今。

今日は目にずっと何かが入って痛くて仕事しにくかったし、
タートルネックが微妙に首を絞めつけて苦しかったし

いいことといえば夜ごはんがお寿司だったことくらいです。

ああ私の財布は今どこにいるのかな・・・

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大