OL初めてのパチンコに挑戦

先週パチンコに行ったーーー

初めて。

前情報として、
「右手はぐりぐりせずに一定の角度で止める」
っていうことだけ頭に入れる。

台を適当に選んだらエウレカセブンってやつだった。
エウレカセブン・・・知らない・・・

image

1,000円だけやろうということで

1,000円入れるも

全然動かなくて

何!?これ??
どうやるの!!??

ってあたふたしてたら

隣の隣の席のコワそうなお兄さんに

(ぶっ〇すぞ)
みたいな目で見られたからとりあえず落ち着く。

隣の台にお金入れてたことが判明・・・・

気を取り直してもう一度

今度はちゃんとエウレカセブンの台にいれて・・・

玉が出てきた。
嬉しい。

手はぐりぐりしない!を守ってたら

エウレカセブンの台が

「左打ちに戻してください」

って執拗に言ってくるんだけど


「いやまず左打ちの説明をしてくれよ!」

という感じで意味が分からなかったので無視無視。

しかししつこい。

機械からしつこく警告を出されるのって
ものすごく恐怖感をあおられる。

と、
そんな私が1000円分、およそ20分間パチンコをやってみて分かった気になった、
世界一雑な解説が以下です。

image

玉が真ん中に入るとスロット作動。

で、スロットで数字が揃うと玉が増える、って感じでしょうか・・・分からん・・・

でもまあ、玉を頑張って入れたとして

結局スロットの数字は自動で決められちゃうので

いや機械次第ーーーーーーーー!!!!!!

という感じではありましたね。

ただひたすらに、じっと画面を見るゲームというか。

あ、だから皆自分の好きな台でやるのか。

パチンコってビギナーズラック的な話をめちゃくちゃ聞くので
期待してたんですが、

あっさりと無くなりましたね。私の1000円・・・

1000円・・・

1000円あれば、私がゲーセンで一番好きな
あのお菓子をすくうゲームが10回は出来たな・・・

スロット、何回かリーチになったんですけど

一向に揃わなくて、

頭の中に浮かんだのが

ポケモンの光景・・・・

ポケモンのある町でスロットが出来るんですけど、

リーチを外しちゃうとどこかしらかラッキーが現れて

ちょちょいのちょい、っとスリ―セブン揃えてくれるときがあって・・・

image

なにこの女神・・・って感じでしたけど

現実はそううまくいかないんだな・・・・

でも、当たる感覚を一回は味わってみたいよね~・・

って気持ちがあって

ああ・・人はこうして深みにはまっていくのか・・・・

となんともいえない気分になりました。

★ストリエでも描いてます★
そして私は今日も働く~とあるOLの日常~
キラキラOL×ぐだぐだOL 一週間相対比較
OL会話集

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. だいこん より:

    台をリニューアルする時にタダで解放してる時に行ったことあります。
    私も面白ささっぱりわからなかったですー笑
    あとタバコが嫌で嫌で、、、多分もう行かないだろうなぁ。
    でも一回行ってみたいって思いますよね!

  2. ぷくぷく より:

    とても面白かったので読者登録したいのですがどこからしたらいいでしょうか?

  3. 初コメです。 より:

    ド素人がひとりでいくと、店員さんも注意して見るくらいなことをしますよね。
    店員したことあるんですが、当たりもしないのに右うちしたらマークされます。所謂ゴトかもと疑われかねません。(ゴトとはイカサマのことですww )
    出来れば知っている人に教えられながら…がいいと思いますよ。
    娯楽なので、やってもやらなくてもいいと思いますが、お金の価値が変わったら辞めた方がいいですよ。

  4. Y より:

    そのまんまの、あなたが素敵ですから。

  5. Y より:

    えー!?やったんやー!!
    未知の領域、バクチは!
    やった事ないけど、未知の世界に行く勇気が凄いし、
    ギャンブルは危ないんで、気付きが出来てまた成長しましたねw

  6. み墓 より:

    初コメです
    私もパチンコします〜
    面白かったですよ、最初の頃を思い出しました☆
    まず、お金を入れて玉を出すコトからビクビクでしたが、隣に入れてしまうなんてウケました〜

  7. ななし より:

    これはひどい
    隣にこんな人座ったら
    怖くて席立っちゃいますわ…

  8. Ocarina より:

    初めてのパチンコ体験お疲れ様です^^
    こなすさんとパチンコほど縁遠いものは無いと思ってたから驚きましたw
    私も随分昔に少しだけハマってた時期がありましたが、最初の1000円で来たことはなかったかなあ。
    稀に大勝ちして大箱を積み上げた時の優越感が最高に気分がいいんですよね。
    等価交換のお店ではなかったけど、最高で30箱ほど積み上げた時は自分の右も左も後ろも
    大箱の山が出来ていて、1箱くらい誰かに盗まれるんじゃないかと逆に気が気じゃなかったです。
    等価交換(玉を買った時と同じ換金率)だと10箱でも諭吉さん8枚近くにはなるから中毒になるのも頷けますね^^;
    でもこなすさんがビギナーズラックでいきなり大当たり引かなくて良かったのかもしれませんよ~。
    そこから段々と深みにハマって、さり気なく“元は取った”とか言うようになったらもうアウトですw
    1000円で勉強になったと思えば安いものです。

  9. やめときましょう より:

    パチンコ・パチスロ等は人間のクズのする事です。
    ご存じないかもしれませんが、朝鮮系が考えた典型的な”巻き上げビジネス”です。
    友人絡みで散々あちこち回り、一晩で50以上稼ぐ事もままありましたが…
    実体験として…全員とは言いませんが…ほぼ全員に近い数字で”クズの巣窟”です。
    それは店舗も立地も関係ありません。
    打ってる周りの人間を見回してみましたか?
    痛々しい人間ばかりでしょうが…いわゆるネットで言うDQNドキュンです…
    世の中の、能力的にも人間的にも下層の人々…
    要するに”皆がなりたくない人間(人生)”達です。
    心の弱さの象徴である”射幸心”を強く持つ人々です。
    サラ金、トイチ、トサン…大借金までして中毒化してるのもチラホラ…
    ウシジマくん読んでみてください、あれですよ。
    打ち終わって、その後特に関心も湧かず「は?…こんなもん…だから何だってんだ?…ウ〜ン…なんか、聞いてたほど面白くもないなぁ」と少しでもお感じになったのならば、近付くのは金輪際やめた方がいいです。
    強依存ギャンブルやめますか?
    それとも人間やめますか?
    人生の落伍者にならない為にも…

  10. より:

    私もパチンコ分かんないので、雑とは書いてあっても「なるほど」って思えました笑
    18歳(10年以上前…)になった頃に、パチンコ好きの親戚に連れられて一度やっただけで、私にもビギナーズラックという名のラッキーは来てくれませんでした(^◇^;)

  11. にゃ より:

    ちょっと損しちゃいましたね( •́ .̫ •̀ )
    店員さんに何もかも初めてなのでといえば教えてくれますょー
    一円パチンコとかでまたチャレンジしてみてねー!

  12. ゲスト より:

    頭悪過ぎ

  13. かんたろう より:

    初コメです!
    ポケモンのラッキー懐かしい!