twitter絵日記1週間まとめ

ここ最近、donguri.fmという
webについてよく話してくれるラジオを気に入って聴いていた。

その中で、パーソナリティであり有名なブロガーのnarumiさんという方が

「最近、普通にブログ書くんじゃなくて
記事をスマホのメモ帳に書いたやつをスクリーンショット撮って、twitterにあげてる。
リンクとばずに読めて見やすいから」

と言っていた。

実際私の携帯は、読み込みの遅さヘビー級チャンピオンなため
画像開くよりリンク飛ぶ方が早くてストレスもないんですが、

でもまあ確かに普通はそうだろうなあと思った。

なんというか

twitterで、ただ更新したブログのリンクばっかりツイートするのも芸が無いかな、と思い・・

twitterではtwitterならではのことやろうかな~
と帰り道ふらふら思って。

その日から一週間、
一日一枚twitterで絵日記をあげる、
その名も

#今日のOL

をやってみました。

で、まあエコの心に溢れた慈悲深いワタクシは
結局twitterだけにあげるのももったいなく思い、
#今日のOL を本日のブログにてリサイクルすることにしました。

では、#今日のOL で #一週間のOL を振り返ってみましょう

※ひとことコメントつき

image

すごくどうでもいいです。
たぶん、かくことが無かったんだと思います。

image

サバごはんには大葉入れたいよな~~と思っていたので、
庭に生えてるの気付いたときには膝を打つ思いでした。

ですが大葉やハーブなどの香りの強い植物は虫がかなり寄ってくるらしいので
家庭菜園の際はそことのせめぎあいですね。

image

ズートピアを観ました。
ストーリーは思ってたほどでは無かったですが、
映像美と世界観が極まり過ぎて
「もう上はないよ!!!もうこれ以上は無理だよ!!」という感じでした。

image
フルーツなのですぐダメになりそうで一日で飲み切りましたが、
レシピによっては「4~5日寝かせる」とか書いてるのもあって、
ダッダイジョウブなの!?!?と情報に右往左往しています、ナウ。

image
本当に描くことがなかったんだと思います。
でも土日にスコーンと昼寝しちゃうとかなり損した気分になりますよね・・・

image

このために会社を定時に出ました。
なんばの無印良品で買いました。
年々親にプレゼントあげても喜ばれなくなっている気がします。
これは子のエゴなんでしょうか。

とこんな一週間でした!!

twitterはこちら です

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ

~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. よりこ より:

    日々のこなすさんの姿がちらっと見える、とてもステキなイラストばかりですね(^^)
    毎日特別なことばかり起きていたら、それが普通になってしまうから、寝てるだけの日も必要だと思いますよ(´∀`)