25歳パラサイトシングルの休日をお届けします

こないだのお休みのこと

土曜は出かけるので
私のお休みは日曜です

ソファーで寝てまして、
9時くらいに目を覚ましました。

起き抜けに果物を食べます。
最近いつも桃があるので嬉しいです。

image

大昔に友達7人くらいで
「果物の王様を決めよう」
と割と真剣に議論しましたが
今も昔も
私の答えは変わらず
”桃”
です。

桃は高貴。

10時になるとサンデージャポンが始まるので
観たり観なかったり。

そうこうしてると一週間分の食糧の買い出しに出かけた母が帰ってくる。

日曜はたいてい母とふたりで過ごす

お昼ごはんは
私:サラダ巻き
母:田舎巻き

それに出来合いのポテトサラダ+追いマヨネーズ。

関西ローカルの番組などをザッピングしながらゆるゆる食べる

image

休日のお昼ごはんは
麺類と巻き寿司のローテーションで
20年ちかく回している。

食べ終わったら

クーラーを効かせた部屋でお互い仕事。

image

あっ・・・・
私は仕事してるフリしてネットサーフィンしてるだけでした。。。

30分に一回母からエクセルに関するSOSが飛んでくるので
かいがいしく出張フォロー。

そしてこのふたりのこと、
すぐ眠くなって昼寝する。

ソファーと床。

1時間単位で寝るので
あなどってはいけない

母から
今日の買い出しで買ってきた、
クールンを食べたい、作って。
とねだられる。

4902110345032
クールン

「これだったらあなたでも作れるでしょ?」
とのことで、

「ハイ、これだったら25歳児の私でも作れますね。」

でも正直これさえも面倒くさかったので
のらりくらりかわしていたら、

いよいよ
クールンの大合唱が始まりそうだったので

腹をくくってキッチンに。

ほろほろのビスケットをお皿の淵に均等に固めていく作業。
意外と難しくて、没頭する。
image

普段の仕事は〆切に追われてとにかくせかせかしてるから、
こんなに時間かけてじっくり取り組むこと久しぶりだわ・・・・
なかなかいいな・・・とつぶやく。

小さく賛同する母。

無事に冷蔵後にINされたクールンだが、
固まるのに30分くらいかかる。

時すでに16時・・・

クールンが固まる間に選挙に行くことにする。

予習をしようと付け焼き刃で本日の朝刊を開くも、
候補者の顔写真+名前+年齢+経歴しか載ってないから
選ぶ要素がない・・・

もはや適当にかく

image

候補者の公約とか思想とかは
知りたいと思ったときに
すぐにアクセスできるような状態に整備しておくべきでは・・・と思う

帰り着いて、

「いえ~~~いクールン!!」
とふたりでテンションが上がって

やっとクールンタイム。

KALDYで買ったコーヒーとともに。
image

チーズケーキとコーヒーのコラボは最高でしかないので
ふたりしておかわりする。

25歳児でもうまく作れたみたいで良かった。

そうこうしてるともう18時なので
夜ごはんを作る。

・・・といっても
メインが納豆ご飯(!)なので
お味噌汁やお野菜など。

無造作に茄子が置かれていたので
Twitterで見た茄子マリネも作ってみる。

かなり味が濃かったけどこれであってたのかな・・・

夜ごはんあとは
部屋を片付け、
平日の間に家中にまき散らされた服を整理などする。

そしてこないだから延々と決めかねていた家族旅行の行き先をようやく決め、
もうほとんど埋まっていたホテルをなんとかして予約し、肩の荷が下りる。

「決断力のある人」っていうのはいるだけですごい財産だな、とかなんとか思いながら・・・

日曜は何も成し遂げていないのに
すぐ23時になるんだ

この日もそうでした。

来週はガンバリタイ

★コメントありがとうございますのコーナー
※皆様私のハゲに真摯なコメントありがとうございます・・・
薄毛はずっと悩みです・・・富士額であってくれ・・・
※私もよく、「うわ~~この方と友だちになりたいな~~遊びたい~~」と思いながらコメント読んでます!
※ブルックリンパーラー是非是非是非是非

~お仕事シリーズまとめました!~
転職 会社辞めよ 就活生はつらいよ
~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

koukan_03

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大