ブログをお引越しします。

さてさて

タイトル通り

ブログをお引越しすることになりました。

ライブドアブログ、使いやすくて大好きだったのですが
ここ最近スマホ版に出てくる広告が増えてしまい、
どうしても邪魔でたまらなくなったのでこういうことになりました。

私がブログを始めたのは

今からちょうど2年前の
2014年10月5日で、

当初は

第二新卒の面接のネタを作りたい

という理由からだったのですが

途中からそんなことどうでもよくなるほど没頭して

こんなにも好きなことに出会ったのは
人生で初めてなんじゃないか?ってくらい

無我夢中で

描いて

描いて

描きまくっていました。

※その過程で絵のタッチも変わりました。

挨拶2

eee

3

5

image

この2年間で私がブログに使った時間は

間違いなく膨大で

例えばそれが仕事の何かなら

営業成績、伸びちゃってたかもしれない

例えばそれが勉強の何かなら

簿記1級、とれちゃってたかもしれない

例えばそれが時給換算のアルバイトなら

小銭、稼いじゃってたかもしれない

そんなことを思ったりもするのだけれど

現実はドラマのようにはうまくはいかず

ブログは別に、私の日常を変えなかった。

私の日常は相変わらずぱっとしないし、

私は相変わらず日々悩んでいるOLだ。

けれど

もっともっと目を凝らしてみてみると

ブログをやっていなかったら
出会えなかった人たち

ブログをやっていなかったら
もらえなかったコメントの言葉

ブログをやっていなかったら
経験しなかった感情

そういうものを得られただけでも
続けてきて良かったかな・・・

まあ実際はプラスの感情だけではなく、
日々を生きているリアルな生活に影響を及ぼすほど
マイナスのこと、っていうのもあって・・・
(心の底から謝罪したい人がたくさんいる)

でもそれでも続けてるのは

やっぱり

ブログを描いて、

観てもらえる、

反応してもらえる

っていうのが本当に嬉しくて楽しいからだと思う。

ライブドアブログには

ものすごくお世話になりました。

2014年10月~2016年9月
総アクセス数 約336万pv
総訪問者数  約104万人
記事投稿数 約482件
コメント数 2139件
描いたイラストの数 約2,296枚

場所は変わりますが、死ぬまで描きたいです。

新しいブログはこちら

image
※新ブログの見づらい点やご意見ご要望ありましたら大歓迎です!
スマホからの見やすさを意識したブログにしていきまーす

こちらのブログは年内までに記事を削除する予定です。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 当然ご存知だとは思いますが、念のため。
    ライブドアブログを閉鎖する前に301リダイレクトの設定をしておいて数週間は放置するのを忘れないでくださいね!
    そうしないと新しいブログのほうが「盗作」だとGoogleに誤認識されてしまう可能性がありますので。
    詳しくは「ライブドアブログ 301 引越し」でググってください。

  2. こなす より:

    かずこさん
    すごく嬉しいです(・_・、)とっても更新の励みになります!ありがとうございます!!m(_ _)m

  3. こなす より:

    隠れファン様
    2年分一気とはものすごいです……!(゜ω゜)笑 ありがとうございます!!

  4. こなす より:

    31歳OLさん
    わああの高級ジャンボに行かれたんですね~~!!自分が作ってもないのに、美味しいと言って頂けてとても嬉しいです(´▽`)笑

  5. こなす より:

    普通のおじさんさん
    全くおなじ記事がサイト上に残っていると、新しい方が検索で表示されないことがあり、それを防ぐためなんです…すみません…お気持ち有り難く受け取らせて頂きます!

  6. こなす より:

    えむ様
    確かに!!!本当そうですね!!いじくってみます!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

  7. かずこ より:

    月並みな言葉で恐縮なのですが、いつもありがとうございます。こなすさんのブログに癒されています。更新されていると嬉しくなります。こなすさんのイラスト、大好きです。引っ越し先もブックマークします!

  8. 隠れファン より:

    はじめまして!
    1ヶ月程前にこのブログを知り、2年分一気読みしました! 
    それからの1ヶ月は毎日更新待ちしてました。
    同世代の方のリアルな日々を知ってなんとなくほっとしてました。
    新しいブログにも追いかけていくので、これからも更新よろしくです!
    Twitterもこっそりフォローしにいくのでよろしくです(笑)

  9. 31歳OL より:

    初めてコメントします!
    いつも更新楽しみにしていました。
    実はブログ読んで焼肉ジャンボはなれにも行きました。
    ものすごい美味しかったのでその時も感謝の意を伝えようと思ったのですが勇気が出ず…
    この度いい機会なので初めてコメントしてみました。
    また東京に来る時に、ゆるOL目線のおすすめのお店紹介してもらえたら嬉しいです。
    ブログお引っ越ししても楽しみにしています(^^)

  10. 普通のおじさん より:

    誠に勝手な言い分ながら、このブログ、このまま残しておいて
    いただけないでしょうか。
    削除されると、とても寂しい気がします。
    もちろん、それを決めるのは、こなすちゃんです。
    でも、どうかどうか検討して下さい。
    よろしくお願いします。

  11. えむ より:

    いつも見ています!新しいブログも読み続けますね!
    ※新しいブログ、可能なら、前後の記事へのリンクがもっと分かりやすかったらなーと思います

  12. こなす より:

    >通りがかりさん
    毎日ですかー笑 それはすごい!ありがとうございます!

  13. こなす より:

    >ゆうさん、ずっと応援してますさん
    ありがとうございます!引っ越し先ではますます自分のやりたいように描いていきますm(_ _)m
    ずっと応援してますさん、転職おめでとうございます!お仕事楽しんでくださいね♡

  14. 通りがかり より:

    >ブログは別に、私の日常を変えなかった。
    ブログを毎日チェックする習慣がつきました。
    このブログは確実に私の日常を変えました。
    新しいブログも楽しみにしています。
    一区切り、お疲れさまでした。

  15. ずっと応援してます より:

    こなすさん、初めまして。
    去年の冬ごろにこなすさんのブログと出会い、今までずっと読ませていただいてます。
    私もこなすさんと同じ歳で、こなすさんのブログと出会った時はちょうど会社を辞めたくて転職したくてすっごく悩んでる時でした。
    結果、こなすさんのブログを読み、自分も変わりたい!と思い、少し時間が経って今月、会社を退職し転職することになりました。
    もちろん、決断の背景はこなすさんのブログだけではありませんが、確かに私の背中を押してくれた一つが、このブログでした。
    こなすさん改めてブログを書いてくれてありがとうございました!
    これからも同年代のOLとして、応援していますね!

  16. ゆう より:

    お引っ越し先のブログも楽しみにしています!
    のめり込むものがあるって、うらやましいです。