清水寺よりマツキヨでコスメ見てる時間が楽しい

「買いたいコスメあるから薬局見せて」

「ん」

「今使ってるクリームチークが無くなってきたから新しいの欲しいねんけど、やっぱり普通の粉のチーク買って筆でささっとつけたい。ふんふんっと。」

「ああ、わかる」

「化粧の最後にあの工程すんのが好きやねん」

「見て!このチークめっちゃ気持ちいい!!」

ー朱肉のような感触のチークをふにふにするー

「気持ちいい…どうしよう欲しくなってきた…」

「つけるとき気持ちいだけで、あとは普通じゃない?」

「そっか…そやな…やめよ」

「これにしよかな~。ヴィセ。おっきい筆もついてるから買わんでええし。」

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス

「色はこの一番暗いやつがいいかな~。最近口紅でもなんでも暗いのが好きで…」

「そなんや。」

「あっこれ知ってる?最近、眉毛描くやつで、ベリーみたいな色混ぜるの人気やねんで」

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー

「そうなん!??笑 なんで!?」

「ふんわり優しい印象になるらしい。」

「眉毛そこまで重要視してないわ…」

「買ってみて~。」

「いや最近切れてたやつ買ったばっかりやからいらん。普通の買った。」

(しゅん…)

「あと、アイシャドウも新しい色欲しくて…ずっと茶色ばっかりやったけど、お遊びで全然違う色も買ってみたいねん。で、今はバーガンディー系やりたい。」

「確かに、茶色一個だけやと毎日それにしちゃうからな。」

「うん。どれがいいかな~」

ー延々色んなテスターを試すー

「KATEって結構いつも安売りしてるよな…」

「KATEだけでもなんこも種類あるから迷う。」

「これにしよかな~…濃い紫の発色が一番ちょうどいいかも。明るすぎず、茶色すぎず…。」


ケイト フラッシュクラッシュNEO

「憧れんのが、いろんな色入ったパレット。」

「あっ最近韓国コスメでいいやつ見た!会社員Aちゃんが紹介してたパレットで、全部色めっちゃ可愛いねんけど、まあまあ高いねん」

@koshan19900303がシェアした投稿


「あ~なんか知ってるかも!確かに可愛かった気がする。」

「韓国コスメって日本には無い発想というか、斬新かつ可愛すぎて卒倒しそうなやつ多い。なんでかな。エチュードハウスのHPとか延々見れる…」

「そんな?笑」

「パレットやっぱほしいな~。メイクで遊ぶ用として。」

「あっメイベリンにぽいのあるで」


メイベリン ニューヨーク ヌードパレット

「あーこのピンク系の方欲しい~カワイイ…いいなあ…」

「でもこれひとつひとつじっくり見てみたら、ホンマに欲しい色って…」

「これと、これと、これ…?と…」

「たしかにあんま無いかも。この値段やったら普通のアイシャドウ2・3個買えるしなあ…」

―そんなこんなで本日もパレットの購入には至らず―

「今日ちょっとだけやったらお兄ちゃんも来れるかも、って言ってたけど、来んで良かったなあ。手持無沙汰が目に見えてる。」

「うん。」

※私たちドラッグストアに1時間以上いました

ーお兄ちゃんゴメンネ!★ー

この日購入したチークとアイシャドウ、
早速次の日から使ってみた。

高校時代からずーーーっと茶色アイシャドウひとすじだった私、
初のバーガンディーカラー…

めっちゃいい!

上まぶたはあんまり分かんないけど、
下まぶた目尻に濃い紫引くの楽しい!

他人から見たら分からんとか、違いない、とかかもしれないけど、

自分の心が!!楽しいッあがるッるッるッ…!!

やっぱりいつもと違うことするの大事だわね…。

次は何色を狙おうかしら…

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. さんご より:

    ドラッグストアとかLOFTのコスメコーナー楽しいですよね!
    種類がありすぎてみんなどうやって取捨選択してんの!?ってなります。
    (私はもっぱら@cosmeの第1位シールついてるやつ中心で)
    悲しいことに昔は似合ってたはずの青みピンク?が似合わなくなりました。

    • yuruol より:

      @コスメマークついてるやつ…めっちゃ分かります!!長いものに巻かれろ系-!