それで私はうどんを作ったの。

三連休、思う存分遊んで。

皆とお別れした帰り、

あー日が落ちるの早いよー冬だよーコートー!

とか思いながらパンク寸前のべこべこのチャリでスーパーに寄って。

会社の先輩から七味のお土産貰ったからうどん作ろーなんて思って

うどんスープ探して。

なかなか見つからないので合間にリンゴなども買って。

でやっと棚に一個あったー、って思ったらいつも実家で見てたやつと違うのです。

これ。

絶対あると思ったのに。

ヒガシマルうどんスープ

うどんといえばコレ↑でしょ?

でもしょうがないから、その初めて見るようなやつを買うんです。
せめて、味は3種類あったなかの関西風ってやつで。

で、最後に甘やかしってことで
キリのクリームチーズタルト199円もカゴに入れる、

いややっぱやめる、

いややっぱ入れるーーーーっっ

て未来の自分に媚びうって。

いつものごとくレジ袋代6円とられて。

いや6円高いなっ!でもいいよ、悪いのはオレだっ

てな感じで

コキコキ家に帰って

小一時間ぼ~っとして

うどんうどん、ってなって

やかんでスープ用のお湯沸かす、

隣で冷凍うどん茹でる、

稲庭だし美味しいでしょ~~

ってふんふん完成させて

昆布をのせて

食べたんです、

食べたんですよ。

でもやっぱり、

実家と味が違う……。

あー、

それだけで、

なんか泣きたくなったし

全部やになった。

そうそう、そういう日だったの。今日は。

東京に来て4ヶ月が過ぎました。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 普通のおじさん より:

    福岡ですが、
    ヒガシマルですね、うどんスープは。昔から。
    以前、単身赴任してた頃は帰省の度にお持ち帰りしてました。
    軽いし、嵩張らないからどうってことないし。
    コメントに添付して送ってあげたくなった(笑)

  2. ゆこ より:

    なんかわかるような気がします。
    そんな日もありますよね。
    私も関西人なんでヒガシマル一択です。

  3. さんご より:

    昨日ちょうどヒガシマルのうどんスープ使いました。(関西です)
    適当に野菜とかお肉を入れて雑炊にしてもおいしいです~。
    なんか疲れてるとか体に優しいものが食べたいときなんかに作ってます。