目黒で貝。丸冨水産

わたしの食欲って

その直前に見たもの聴いたものにかなり左右されてるんですけど

両親が結婚記念日旅行で伊勢志摩の海の幸を食べてる写真を送ってくるものだから

もう

貝!!

貝!!

貝!!

磯丸ーーーー!!!!

ってなって。

磯丸は近くになかったけど

海の幸を食べれる店に行ってきた

丸冨水産@目黒

吹き抜けで2階広々、嬉しい(^^)

そして貝!!

帆立と白貝

帆立、めちゃでかいですん。。

貝醤油かけてジュワッと、、

磯の味。。。最高

生も!

水ダコと帆立だよ

アサリの味噌汁頼んだらこんなにモリモリ

以下、その他の覚えてる限り頼んだもの

⚫︎しらすのサラダ

(めっちゃ美味しかった、葉っぱがレタスじゃなくて、菊菜のような少し癖のある野菜で。サクサクカリカリした旨ドレッシングがかかってて、止まらなかった。。)

⚫︎帆立の稚貝のにんにくバター

(稚貝という響きに弱い)

⚫︎マグロの中落ち

(280円という激安価格)

⚫︎ぱりぱりキャベツ

(味噌だれみたいなのが超絶美味しい。進む。。)

⚫︎真イカの塩辛

(こういうとこの塩辛、本間もので美味しいかなと思い)

⚫︎漁師のじゃがバター

(漁師のってどういう意味かな?貝みたいに網の上でジャガイモ焼くのかな?って想像してたらイカの塩辛がかけられたじゃがバターでした。塩辛かぶり。。)

⚫︎エイヒレの炙り

(どーーん!!と大きいエイヒレが来た。厚みがすごくてムチムチ旨味が長続き。)

⚫︎アジフライ

(ふわっふわで超絶美味、、レモンチュチュッと絞って最高。)

こんな感じかな?

サラダが本当に美味しくってまた食べたい。。

良い意味で想像の斜め上を行ってくれる良いお店でした。

帰りに目黒川を散歩して夜桜を撮り

うん。

ライトアップもされてないので桜はほぼ見えてません

ちょうちんが〜

綺麗だな〜〜♪

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大