妹のキャリアウーマン化について




コメントで「妹のキャリアウーマン化が気になる」といただいたので…


妹は長い学生生活を終え、昨年から弁護士事務所で働いております〜。
朝は私より2時間以上早く出社(それが定時)し、土日もたくさん仕事しております…


あの、スリッパに値札をつけながら履いていた妹が…

あの、私の作ったゴムを強引に奪っていた妹が…

あの、1粒しかないブドウを遠慮なく食べていた妹が…

あの、私の部屋でフラッペをぶちまけていた妹が…


偉いもんです。


とはいえ、
4月ごろの自粛中、一緒にリモートしていた頃は
朝7時に起きて「出勤しました」メール送って
スースー寝てましたね。

要領の良さ!


あと、妹って苦手なこと多いんですよね…
・ゴミが捨てられない
・荷物を受け取れない
・分かりやすく話せない
(→これは仕事でも悩んでいるそう。)


で、そういうところがまた、
ヨシ!ねーちゃんがやったる!
って気にさせてくれて良いですよね。



はい。
苦手なことは私より多いですが
好きなことや趣向はほぼまんま、私と一緒ですね。
顔も似てると言われます。

(ずっと前、2人でカウンターでご飯食べてたら大将から「2人はyoutuberでしょ!?」と言われた。なんで…??そして私の方が妹に見えた、だって。)



そんな妹です、
これからも妹の幸せを応援していきます。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. なー より:

    以前コメントに妹さんのキャリアウーマン化が気になるって書いた者ですが、記事にして頂きありがとうございます!

    弁護士事務所とはそれだけでもうバリバリお仕事されているんだなぁと想像しちゃいました。私も早起きが苦手なので出社時間が早いのは本当尊敬してしまいます。。

    妹さんの写真見て真っ先に顔小さい!って思いました!!美人オーラ出てます…
    あと好きなことが一緒なの凄く羨ましい!やっぱり兄弟は気を遣わない相手だからこそ、好きなことを一緒に楽しむのにも心から目一杯楽しめるだろうなぁ〜と思います。

    またブログの更新楽しみにしてます♪

  2. ゆう より:

    ブログ更新再開、本当に嬉しいです。一気に読みました^^* こなすさんのブログとは、ちょうど前職を辞めて鬱になっていた頃に「女性 転職 ブログ」でネット検索し、偶然出会って早4年になります。その後、心身ともに回復し、こなすさんの転職活動のブログ記事を参考に転職活動をして、少しおブラックではありますが、やり甲斐のある仕事に就き、今月でちょうど丸3年です。こなすさんのブログは、自分の人生の一部みたいなものなので、今後も消さずに残していただけるととても嬉しいです。長くなりましたが、いつも大阪の地より応援しています。感謝を込めて✩.*˚

  3. テトラポッド より:

    もうブログ更新、終わってしまったのかなっと思っていたら…!
    ブログが移行する前の新卒就活、転職のお話や井上涼さんのお話など、昔からこなすさんのブログのファンでした。

    またこれからも、ブログを楽しみにしてます(^^)

  4. たべっこ より:

    妹さんすごいですね!でも、こなすさんが知ってる苦手なところがギャップがあって可愛いですね〜こなすさんの妹さんへの愛情が素敵です( ´ ▽ ` )

    そしてお顔を隠していてもわかる妹さんの美しさ…!以前のメイク記事でこなすさんの目元写真を拝見して、きれいで美人さんなんだろうなって勝手に想像してました!笑

    ファッションやメイク、日常のことなど更新楽しみにしてます!寒くなってきたのでお体ご自愛くださいね(^ ^)長文失礼しました!