イケメンと付き合うと言うこと

直近で別れた彼は、顔がカッコよくてイケてる人だったと思う。

私も初めて見た時「かっこいい」と思ったし、彼を見た友人たちの第一声は「かっこいい!」だった。

 

そんなイケメンと付き合うと言う体験を経て、(あーイケメンと付き合うってこういうことなんだ!)といくつか気づきがあったので書きます。

 

 

 

イケメンと付き合うと言うことは、出かけようと2人で家を出る時に、姿見からなかなか動いてくれない彼を待つと言うことでもあります。

私が上着を着て、鞄をしょって、さあ玄関に出るぞってときに、後ろを振り向いて(まだ鏡の前にいた?!)っていう驚きを何度も体験します。

まあ別に、10分も20分も待つわけじゃ無いですよ、せいぜい数10秒です。

でも、この数10秒には明らかに感じたことのない違和感があり、この違和感こそが「イケメンと付き合うと言うこと」でした。私にとっては。

 

 

 

彼が費やす美容費は私が費やす額をゆうに超えます。

貧乏性の私に発生する美容費なんて2-3ヶ月に一度の美容院くらいですが、彼は毎月の美容院なんてもちろんのこと(まあこれは男性ですしね)、数万円のエステを欠かさず受けます。

私は彼との出会いから別れまで、彼にご馳走になったことは一度もありません。

しょうがないのです、彼はフェイスパックにお金がかかるので。

イケメンと付き合うとはそういうことです。

 

 

 

水も滴るいい男、を見たことがありますか?

私はあります。

お風呂あがりに洗濯機を覗き込む彼の横顔です。

思わず息を呑むほどの絶景で、イケメン×水滴×横顔ってこの世のフルコンボだドン!って訳もわからず太鼓の達人口調になっちゃいました。

 

 

 

 

とある本の一節に、こんな記述がありました。

「イケメンの隣を歩いている女の子が幸せだ、なんて幻想である。彼女たちは顔で男に惚れた分、我慢していることがたくさんある」

 

 

ふぅむ。

それでもあなたは、イケメンに心奪われるのですか。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. さんご より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    美意識高いイケメンが周りにいないので、すごく興味深いです。目からうろこ。

    あ、でも自分よりムダ毛が薄くて肌が綺麗な男性と付き合ったことはあります。そのときはかなりしんどかったのでその強烈バージョンでしょうか…?(ムダ毛処理に気を抜けずデート前日は長時間お風呂場でケア&突発的な誘いはNG)
    当時は全身脱毛サロンのクチコミばかり見てました(笑)

    これからもブログ楽しみにしてます~!

  2. みずたま より:

    久しぶりにいっぱい更新されてて嬉しいです。結構初期から見てたのですが、こなすさん、まだ31歳なんですね。昇格してあんまりお金の心配しなくてよくなったり、30代って凄い楽しいと思います!(ちなみにわたしはひとまわり上です。こなすさんに感化されて引っ越しして一年経ちました!あの記事を書いてくれたタイミングがほんとドンピシャでした。)
    わたしは、自分の人生を楽しむことは出来るようになってきたのですが、人と一緒に人生を歩んでいくということが出来る自分にはまだ成れなくて、(わたしが客観的に見て、自分のことをこの人と一緒に過ごしたいと思える人になってないので…。)そこを成長出来るようにちょっとづつちゃんとした生活習慣を身に付けようとしてるんですよね。

    イケメンって、美容にめっちゃ気を付ける系のイケメンなんですね…😱凄い!イケメンにもいろいろあるんですね…😲

  3. 匿名 より:

    私少女漫画好きなんですけど、彼氏の横顔に見惚れるみたいなシーンがよくあって憧れてました笑
    実際に体験されたなんて…!!!
    すごく貴重な体験をされてラッキーです!!
    これからもブログ応援してます!!