珍名事件簿~幼少時代~

大学時代、お弁当屋さんでアルバイトをしていました。
1

あるとき来たお客さんが、
私の名札を見てこう言いました。
2

3

なんと答えていいかわからず、とりあえずお客さんが求めてそうな答えはYESだったので
困惑しながら答えました。

するとお客さんは
まるで孫をみるような慈愛に満ちた表情でこう言いました。
4

(・・・ホメラレターーーー!!)

そして思い返してみました・・・子供の頃を・・・
実は面と向かって名字のことでいじめられたことは一度しかないのです。
5

上級生が友達を連れてきて私の名字を披露しました。
まだ一桁しか生きていなかった私は
たいそう傷つき、名札を見られることをひどく怯えるようになりました。
その結果・・・
6

休み時間はのぼり棒を利用して名札の部分を隠しながら
ただただ時間が過ぎるのを待っていました・・・

・・・いやもーちょっとナチュラルな方法あるでしょ!!!!
子供の思考回路はよく分かりません。

でもとりあえず寒くて寒くて寒かったことはよく覚えています・・・。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ゆうさん
    ありがとうございます^^
    私も今まではそこまで絵を描いていたわけではなかったんですが、
    PCで着色するとそれなりに見えるということを発見しました!

  2. こなす より:

    >JUNさん
    こんなかき方したら気になりますよね~すみません、、、!
    小さい頃に新聞で一度だけ同じ名字の方お見かけしたことあります!

  3. ゆう より:

    はじめまして。
    絵日記可愛いですね^^
    このゆるい感じが好きです!
    俺も絵が描けたらな…w

  4. JUN より:

    名前気になる〜!