小出しに出来る女になりたい

このブログは、週末に1週間分まとめて記事を作成することが多い。
(平日は仕事が終わりおじさんたちとだらだらしゃべり電車に揺られ寒空の下を歩き家に帰ってぼーっとテレビを眺めシャワーを浴び英会話をし歯を磨いたらもう寝る時間だからです。)

たとえば、5個記事が書けると、月火水木金と来週1日1記事ずつアップしようと思うのだけど、
完成した記事をすぐにアップできないというのは
なかなかのストレスで。
1

いぃ~~~~ってなる。いぃ~って。

思い返してみれば、この”小出しにするのが苦手”な習性は、昔からだった。

中学時代、友だちと服を買いに行っても、
2

買った服を翌日からすぐに着用する私(しかも上下とも)と、
1アイテムずつ徐々に登場させて新品を長く楽しめる友達・・・!
3

大富豪をしたときは、
強いカードを何の戦略もなくゲーム序盤で出しまくってた。
4

まあその結果すぐにこうなるんですけど・・・
5

この習性、何かにうまく生かせないかな?
と2秒くらい考えてみたけど特に思いつきませんでした!

今後もいぃ~~~ってなりながら
日々を過ごしますね。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >panhead さん
    はーい!ご連絡ありがとうございます。
    どうぞどうぞ!

  2. panhead より:

    そのまんまマルっといただきましたw
    http://www60.atwiki.jp/ningenbyouin/pages/170.html

  3. こなす より:

    >panheadさん
    了解です!探してみます!

  4. panhead より:

    人間病院にお越しください。
    サイトが引っ越しして「なんであのとき放送局」になりました。
    お手数ですがpodcastの登録をお願いします!

  5. こなす より:

    >panheadさん
    これも病気でしたかー^^;笑
    病院通い大変になりそうです。笑

  6. panhead より:

    病気に認定させていただきました。人間病院wikiにあげておきます(^^)

  7. こなす より:

    >まるさん
    大学時代コミックエッセイにはまりすぎて、好きな作者さんの超昔の絶版の本とかもネットで探し出したり、すごい熱量でした。笑
    読むのも相変わらず大好きですが、描いて皆さんに見てもらうのも楽しいです。

  8. こなす より:

    >ふとめの猫さん
    それでもブログ初めてから、やっぱり今まで日記に書いてたようなのとは違って、
    読み手を意識してしまう感じ(→オチをつけるみたいな)になってしまいます!
    本当は独り言みたくしたいんですけど、難しいですね。

  9. まる より:

    すごい!良くネタがありますね。私もコミックエッセイ好きでいろいろ読みますが、こなすさんは、視点が独特で面白いです。

  10. ふとめの猫 より:

    面白いですねー
    ウチは行き当たりばったりですからすぐネタ切れになるんですよ(笑)