あの方に会ってきた華の金曜日

当日は朝の通勤電車で(何度目か分からぬ)拝聴をし気分を高め
8

定時になった瞬間に会社を飛び出す。
9

そして私が向かったのは・・・

01

なんとなんと、
大好きなPodcast女子に馴れない女たち。
沖縄在住パーソナリティの一人、予備校生さんとお会いしてきましたっったったっったたたっっっ

横浜のocean breeze(→食べログ)というハワイアンレストランにて。
(沖縄から来た方に南国の料理を提供するお店もどうかと思ったが、
なんとなく私が行きたかったのでここに。すびばせん)

twitterをきっかけにこのPodcastを聴くようになり、
こんなツイートをしたわずか一ヶ月足らずでお会いできるとは。
t

この世の中は彼女のような行動力のある人たちによって
回っている・・・
と感じた常々家にひきこもっている私。

このPodcastは、
今回お会いした予備校生さん以外にも
非常勤さん・就活生さん(名付けのシュールさよ。)etc・・・爆裂なキャラクターによって放送されるのですが、

私が心の中で勝手に師と拝めていた非常勤さんとも電話できました!
02

(↑電話においても切り返しの秀逸さを維持する非常勤さん)

そんでもって就活生さんの「自分は~・・・ッスよ」口調も好きだ

非常勤さんの華麗なるダンスムービー、
予備校生さんの華々しい元彼遍歴(サッカー部と付き合ってる女子=モテる女子)、
米軍基地に近い沖縄ならではの恋愛などなど
尽きることない話のなかで、

私が使用している名前「ゆるOL こなす」の「こなす」って何ですか?
と質問を受けました。
理由はしょーもなさすぎて割愛しますが、
一応、意味は小さいなすびです。

ただ、「こなす」って物事を「こなす」的な動詞にもとれるので、
どういう印象ですか?って聞いてみました。

したら

3

4

正直言って自分でも痛々しい名前だとは自覚していたがまさかそこまでとは。

批判に耐えうる強靭な名前が欲しかったので(そのときとある記事がプチ炎上中
強そうな名前を催促した。
5

6

シシドカフカしか知らない。
むしろエリカって可憐。

11

あっ・・・////

というわけで
10

※こなすのOLはオフィスレディ。
 えりかのOLはオンザリング。

どうもありがとう

お土産までいただいたよ
7

こんなにたくさん↑

特に肉みそが美味しすぎて、
こんなに美味しいものを独り占めできるなんて彼氏いなくて良かった・・・!
と一瞬本気で思ったけど
冷静になったら好きな人と美味しさ共有できる方が100倍幸せでしたすみません

ブログ、やってて嬉しいと感じたことや楽しいことなんかは
星の数くらいあるんですが、
それらはまあ全て画面上で完結してることでして。
リアルな世界でこういう風に喜びを得られたのは初めてだと思います。

予備校生さん、こんな私と遊んでいただいて
涙出るくらい笑わせていただいて
本当にどうもありがとうございました。
これからもPodcast共々大ファンです

**********************************************
私、いつもは結構会話の中で沈黙とかできる方なんですが、
このときの予備校生さんの話題の豊富さには
心の中で「さすが・・・!」とひれ伏してました→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大