Podcast「人間病院」のゆるキャラを勝手につくってみたんだ。もちろん。

金曜日、仕事を終え
かつて好きだった人とワインをぐいぐい飲んだ帰り道。
いつものようにpodcastを聞く。
2

なんであのとき放送局人間病院が更新されていたよ
(↑サイトを見て驚くのは
商業的なものでは無いにかかわらずクオリティーが高すぎることだ!!!
そして「息子に無理矢理やらされてるブログ」が妙に受ける。タイトル!!笑)

MCのコンビニ店員トクマスさんと
プロコンビニ客のジョウデンくんは
本日も軽快である。
1
podcast聴いてると家に着きたくないくらい
夜道歩いていられる。

MCトクマスさんの野望として、
リスナーと一緒に番組のキャラグッズ作ってコミケに出たいんだって。
いいなあ。楽しそう・・・

でもうひとつの夢がパンにアイス挟んだお店屋さんやることだって。
パンにアイス・・・
3
コッペパンにアイス・・・
4

5
コッペパンにアイス、なんだかその響きにノックアウトされた私は、
急いで家に帰った。
6
しゅんっっ

頭に出現したそいつを
ノートに数回殴り書きして
はい、はじめまして。
kopeice
コッペパンアイスちゃん。

「人間病院」にはすでにゆるキャラがいます。
nekomitu
ねこのお医者さんとミツヒロくんです。
(なんでミツヒロっていうんだろう・・・・)

にも関わらず、
まあまあいい年の大人から発せられた「コッペパン、アイス」の響きに魅了された私は
Twitterにてコッペパンアイスちゃんを発信した。

9

直後、
己の押しつけがましさにハッとしたが、
すべてワインのせいにすることにした。

そして今週の人間病院 第092回 森羅万象病
なんとMCのお二方が
びっくりするくらいコッペパンアイスちゃんについて触れてくれ、
そして褒めてくれた・・・!!!!!
う、、、、嬉しーーーーーー!!!ちょー嬉しーーーーー!!!
この回毎日聴こう・・・

番組の中で
「コッペパンアイスちゃんの色んなバージョンも出せば」
と言ってもらったので、
作りました。
kp3

さて、そろそろ
最近の若者特有の
「でしゃばってると思われないか過度に気にしちゃう病」
を患ってきたので
おとなしくひっこんでようと思います。

Podcastなんであのとき放送局、これからも応援してまーす!!

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ゆるOL より:

    >ちゃこさん
    尊敬だなんて・・・!とんでもないです^^
    コッペパンアイスちゃん文具作りたいですねえ・・・♪☆
    >サプライズ苦手子さん
    確かに!笑 ただでさえ溶けかけてるのにろうそくなんてダメですね。笑
    >ゆこさん
    ありがとうございます!小さいときからこういうことばっかり妄想してたので、描いてるとき楽しかったです☆^^
    >panheadさん
    IINA飲んだら治りますかねー?笑
    処方箋もって薬局行ってきます!^^

  2. panhead より:

    すっげ!
    人間病院wikiに転載させていただきました。
    「でしゃばってると思われないか過度に気にしちゃう病」に罹りそうになった時には、IINA を飲みましょう(^^;

  3. ゆこ より:

    さらっとかけちゃうのがすごいですね!
    サンリオあたりのラインナップに並びそうな
    完成度、すごいです!

  4. サプライズ苦手子 より:

    サプライズの子だけ浮いてて笑っちゃいました
    実際にあると、すぐ食べなきゃロウソクの熱でコッペパンがアイスでくだぐだになって、ありがた迷惑なサプライズになりそうな予感ですね

  5. ちゃこ より:

    コッペパンアイス、かわいすぎる
    私は、絵がうまい人は無条件で尊敬してしまうんです(すごい下手なんで)
    絵がうまいだけでなくセンスもいい!
    コッペパンアイスのノートとか付箋があったら絶対に買います

  6. ゆるOL より:

    >みーさん
    元カレじゃないですよー^^
    というわけですごく気を張ってるので、潰れないです。。。笑

  7. みー より:

    かつて好きだった人って元カレですか?
    私は元カレと飲むと必ず潰れてしまいます…
    未練ないつもりなのになあ