馬鹿にされたとき人は怒る

バスがなかったので駅まで迎えにきてもらう。

image
image5さっき電車内で、目の前でケンカしてたよ。

image4ふうん。なんで?

image5席に座ってる人と立ってた人でなんかあったらしく。どっちかが笑ったのかな?で「何見とんねん」て。

image4ああ~。馬鹿にされたって感じたんかな。

image5うん。多分。

image4人は馬鹿にされたときと、ないがしろにされたとき傷つくから。

image4特に、馬鹿にされたって感じたときは怒るよね。

馬鹿にされた

か・・・

こっちはそう思ってなくても
そういう風にとられかねない言動したときって
やっぱ相手との関係悪くなってたな・・・

改めて考えると
人が怒るときって
シチュエーションは違えども
割とワンパターンな理由かもね

・馬鹿にされる
・損する
・雑に扱われる
etc・・・

人間関係における最重要気を付け項目

『相手を馬鹿にしたような言動をしない』
※年上でも年下でも

つっこみとか冗談とのラインが難しいけどね・・・

気をつけましょう

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大