麻布十番で500円のクロワッサン。セレブ体験

東京再発見ツアー!第2回!

今回は私がずっと行ってみたかったパン屋さん!

3年くらい前に、「世界の日本人妻は見た!」という番組で
パリで超人気パン屋さんを経営する石川芳美さんの回を観て。
感銘を受け、録画してたものを何度も何度も見直して。

その芳美さんのパン屋さんが日本にもオープンしているとのことで
何故か3年越しに思い立ち、行ってみましたー!

場所はあの、あ、 あ、 あ、 麻布十番!

そして噂によると、推しのクロワッサンは1個約500円…!!!

とっ…とんでもねえ セレブパン屋さんだこと…!!!(汗)

まっ、ええか…たまにやし…

パン屋さんを目的に出かけるって、人生初かも。

六本木一丁目駅から、5分くらい歩くと…ありました!

↓メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー

なんてカワイイお店なの

パンずらら

こちらの棚はハード系

こちらにはクロワッサンなど

(↑にしても、最上段のパンすごくないですか?
これ最初置物だと思ってたんですが…普通に売られていた…
一番右の巨大なやつは量り売りね。)

クロワッサンは、フランス産バターを使った500円のものと
作り方同じで日本産バターを使った250円のものがあるので、食べ比べしようと両方買う。

さっ、イートインするどぉ

ちなみに気になるお会計は…
2人で行ったのですが、それぞれパン3つとコーヒーつけて合計4000円弱…

パン…だぞ……!??(そわそわ)

店内にバルミューダのトースターがあるので順々に焼いていただきます

・フランス産バターのクロワッサン
・日本産バターのクロワッサン(ミニサイズ)
・クルミ・チーズ・ハチミツが乗ったバゲット

ん~

もちろん、すべて美味しい!!

が、私の舌では、フランス産と日本産の違いが全く分からなかった…

どちらもバターの芳醇な香りに酔いしれる。
コクがあって満足度が高いクロワッサン。

最後にハード系のクルミ・レーズンが入ったパンも追加で食べて、
お店をあとにしました。

来ていたお客さん(子連れのママ・外国人が多かった)がすべて、
「セレブやってます^^ニコ」
って感じムンムンの人たちで、ああやっぱ港区はすごいなあ…と薄ら笑い体験ができました。

そして帰り道に見かけた小学校

【港区立麻布小学校】

「パワーワード過ぎる…」

※東京再発見ツアー、第一回はこちらだよ~!

【東京再発見ツアー】戸越銀座商店街で食べ歩き
だいたい土日って 「ん~今日なにする…?( ^ω^)」 と無理やり予定を作り出す、みたいな生活なんですが...
スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大