脱毛行ってカレー食べて仕事した

ひさしぶりぃ

仕事に必死でバタバタと日々を生きていたら
全然更新していなくてちょこちょこコメントをいただいていたので
書きますね

※しかしコメントについて思うことなんだけど
コメントには大きく2種類あって
楽しみにしています、と褒めていただける「太陽」方式

もう一方は
つまらないです、とお叱りいただく「北風」方式

この、「北風」方式でもらった場合の私の気持ちを正直に

はっきり言ってしまえば
ブログなんて別にお金もとっていない、
無料で読める文章なんだけど
そんなものに対して「もっとこう書け」「もっと更新しろ」という意見は
まあすごいなあ、と思う。
自分だったらその発想にはいたらないな、と。

そして私の天邪鬼さから言ってしまうと、
こういうこられ方をすると逆に書く気が起きなくなる。。。

最近読んだ本に書いてありました、
人間っていうのは「理論」ではなく「感情」で生きる生き物だ、と。
「正しい」という理解ではなく、「納得」させて初めて人を動かせられるのだ、と。

北風方式でコメントしてくれている方は、
もしかしたらリアルでもそんな感じで人を動かそうとしているのかもしれないけど、
もっと「感情」にフォーカスしてみてくれー。

今週の土日は久しぶりに誰とも関わらない休日だった。

※金曜の真夜中に予定を聞かれたので
「仕事ー!」と断りを入れて確保。

土曜は昼過ぎに起きて、新宿のディオーネへ。
ここは顔脱毛のサロン。

銀座カラーで脱毛して以来、脱毛のすばらしさ・価値に開眼し
顔もしている。
(毛がないというだけで肌がツルツルになる。これは剃るとかでは得られない肌触り。)

月イチという高頻度で予約がやってくるのでせっせと通っているのだが、
昨日で8回目だったらしい。

まだすべての毛が撲滅したわけではなく、3割くらい残ってるな、ってところ
あと何回通えるか聞いたら、あと4回の全12回らしいからここからもう少し減ると思う。

終わったあとに簡単なパックをしてもらえたりと、
脱毛といえどもちょっとしたエステのような感覚が得られるので苦にならないところが良い。

確か8万円だった気がする。

今矯正にもお金かけてるし、アラサー間際の独身女は自分への投資額も増加ってことでOK

で、カレーが食べたい気分だったので新宿のカレー屋探し。

前食べた草枕にまた行きたいと思ったのだけど、時間的にダメ。

【新宿カレー部】草枕
カレー好きの同僚と巡る、新宿のカレー屋さん。 新年一発目の華金は、こちら curry 草枕 ...

ガンジー(食べログ)という欧風のところにしようと東口をまっすぐ進む。
おっきい紀伊国屋のすぐ近くらしくさまよっていたら
ガンジーじゃないけどカレー屋さん見つけた。CLOVE(食べログ)というところ。
美味しそうだからここにしよ。

玉ねぎ丸々1つ分が煮込まれたカレー(チキン)¥800

ん~美味しっ。

まさに食べたかったドンピシャの味だった。
かすかに玉ねぎの渋みがして旨い。

そして草枕の味と全く一緒に感じた…

草枕より駅に近くて安いから、カレーだけ食べたければ今度からここでもいいなあ
(席は狭くて食べたらシャっと出る感じ。)

外へ出ると紀伊国屋の細い路地のところで抹茶のアイスが売られていて、
老若男女が狭い通路でアイスをぺろぺろしていてなんか可愛かった。

アイスは皆の味方…!

帰りはウーロンタピオカミルクティーを飲みながら。

家ついて昨晩途中まで手をつけていた仕事に速攻でとりかかる。
とりかかるのは速攻だが相当ダラダラする。

途中、キンドルで買ったこんな本も読みながら

強みを活かす

夜になって素麺を3輪茹でて食べたり、
イラレで何回もやり直しとかしてたら気づいたら朝だったわ…

やっぱ土日遊びに行かないと時間ある。

そんな日だった。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. やま より:

    顔脱毛すごーく気になってたのでブログ記事に書いてもらって嬉しいです(*^o^*)
    私も始めてみようかな…!!

  2. 匿名 より:

    わたしこなすさんの更新いつも楽しみです(*^^*)♪
    だから、中傷する人もこなすさんのブログが好きだから
    更新してるかなー?(わくわく)って思って見たけど更新されてなくて悲しかったのかな?!それが怒りに変わったのかな?!と勝手に思います笑笑 読む人を惹きつけるこなすさんすごいです!!カレーめちゃめちゃおいしそうですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

  3. なつ より:

    嫌なコメントする人って
    妬みなのかなんなのか
    恐怖すら感じませんか?
    北風というよりは、ただの闇に見えます

    他人様のブログで見かけるだけでも嫌な感じだなと思うので、記事を書いてるこなすさんからしたらもっと薄気味悪いだろうなと思います
    でも最近、そういう他人の闇の部分を普段から直視してると日常生活で理不尽なことが起こった時に動じなくなるなあ、と無理矢理ポジティブに考えるようにしてます笑
    どうかこなすさんも気に病まないでいてください

  4. 匿名 より:

    めんどくさいひとなんですね。
    無理に書かなくていいですよ。

  5. べさん より:

    おかえりなさい!!こなすさんの文章や感性とても好きです!(‘ω’)💗