ふるさと納税北海道別海町ほたてがスゴイぞ

ふるさと納税、何頼んでますか〜!

 

 

私の納税履歴としては毛蟹、チーズ、スープ…といったラインナップだったのですが、このインスタ投稿を観て…

__3__2__5__ on June 20, 2022: "ハッピーホタテライフ #絵日記 #エッセイ漫画 #ホタテ #ふるさと納税 #�..."

 

 

昆布締め美味そー!!となり、同じ町に納税!!

私はいつもさとふるで頼んでます。

 

 

 

そして大粒の冷凍ホタテが1キロドカーーン!!と入った袋が届きました…

 

 

冷水で解凍してバター醤油焼き。

焼いても十分な身の大きさで、ホタテの旨味がめちゃくちゃ濃い…!

 

 

冷蔵解凍して刺身も。

これでもかと言わんばかりの大きさで、甘みが美味しい。

 

 

十分な量入ってるので贅沢づかいができて、ポトフのお出汁としても使えるかな?と思い冷凍のままスープに放り込んだりもしました。

(出汁的な味は感じられなかった。単純に茹でられたホタテの身が美味しかった。)

 

 

 

そしてインスタで見てやってみたかった昆布締め!!

出汁用の昆布を取り出し、酢をかけたキッチンペーパーで表面を拭く。(この作業が何故必要なのかは分からない。昆布を柔らかくするため?)

帆立をスライスし、昆布の間に挟んでいく

 

美しくサンドされました。

断面の可愛さ…!

 

 

冷蔵庫で寝かせること1日。

 

昆布の旨味がホタテに乗り移り、水分が少なくなってねっとりとした身が美味しい!

 

ホタテすごいなーホタテ万能!!

 

 

 

なんとなく、ホタテってふるさと納税返礼品ランキングで常に上位だし皆好きなんだな〜と天邪鬼に頼めなかったのですが、

これは頼むわ…

満足度が非常に高い…

 

 

冷凍できて使い勝手が良く、出番の多いホタテ!特にこの別海町のが大きくておススメです!!

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大