1日家にいた日曜のこと

この週末は本当にインドアを体現している。

二度寝を二度寝ともいえない回数こなし、

適当に起きたらサンジャポの時間だった。

壇蜜さんがVTR前にコメントを振られて、笑いをとっていないところを見たことが無い。
知性と美貌の塊。好き。

なんかパン屋を発掘したい気分になり、
食べログで付近のパン屋さんを探して満足してまた寝ていた。

起きたらパン屋さんがお昼明けの営業再開時間だったので、いそいそと出向く。
パンの種類が豊富なパン屋さん、純粋に好き。努力してるって感じがする。

でも私が好きなお惣菜系パンが少なく、結果
①ブルーベリーとクリームチーズのハード系パン(クリームチーズに弱い)
②卵サラダパン(卵サラダ大好き)
③チョコバナナデニッシュ(照りっとしたバナナにうっとりしちゃって。)

という①③の過半数が甘い系チョイスになってしまった。

こういうのは辛いの2個、甘いの1個がちょうどいいのに。

牛乳と一緒にいただこうと思い、帰りにスーパーにも寄る。

平日の英気養い用の作りだめスープしようとミネストローネの材料も買う。
あと最近ビタミン不足か何か、きゅうりをボリボリ食べたい気持ちだったのできゅうりも2本。

家に着いて牛乳をコップに移し、パンを食べる。

まあ、見た通りの普通のお味って感じ。

暇だったのでグレイテストショーマンをオンデマンドでレンタルして観てみる。

集中力が続かなくって、途中止めてお風呂に入ったり、仕事をしたり、本を読んだり。

映画って、エンドロールが流れるといつもホッとするんだよね~…
(やっと終わったー!)って…

例えばごはん食べてるとき、私はいつも終わりが来るのが嫌だと思って食べてるんだけど、
映画とか小説についてはいつ終わるのかいつ終わるのかって思いながら観たり読んだりしてるから
もう根本的に向いてないかも。

これからは無理に芸術作品に触れようとするの、やめよう。

下世話な芸能ゴシップ記事読んでる時間の方が幸せだわ…

夜はきゅうりとトマトとアボカドのサラダをたんまりと作って馬のように食べた。

最近週末家に帰ってもベッドにぶっ倒れていることが多かったので(何故か動けなかった)、
今日は本当に余裕のある日を過ごした。

今シーツやタオル類を選択して、乾燥機がゴーゴーと回っている。

また明日から頑張ろうーっと。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. ニコニコ より:

    こんにちはー!
    いつもニヤニヤほっこりしながら、可愛い&センシティブなイラスト、切り口鋭い文章、こなすさんの若々しい感性をとても好きで読ませていただいてます。
    なので、前回のコメントはもしお気を悪くさせてたら本当にごめんなさい!

    句読点をうっていなかったところが、もしかして違うニュアンス(もっと更新しろー)みたく読めたかも、とアセアセしてしまいました。
    楽しみです、好きですよ、と伝えたかっただけなのにー。本当にすみません。

    お忙しいなかですから、ご自身のペースで更新とか気になさらず、されてくださいーー。
    これからも楽しみに(勝手に笑)しています!

  2. さんご より:

    わかる…映画見るぞ!って意気込むわりには途中でもぞもぞソワソワします。
    変な話、初めて見る映画が苦手です。終わりが見えないから?
    動画配信サイトのウィッシュリストいっぱい登録してるのに全然見ず
    結局何回も見たことあるのを選んでしまう…BGMとして流してる感じです。

    ブログやってると色々言われると思いますが、気負わずゆるく書きたいことを書きたいようにしてもらえたら嬉しいです。

  3. とうふ より:

    わかりますー。映画とか見る前はめっちゃ楽しみなのに始まると早く終わらないかなーとなってしまう…。面白い映画とかもそう思ってしまうんですよね。
    こなすさんと理由は違うかもしれないですが、私の場合は感情移入しすぎちゃうので何か心がざわざわして落ち着かなくて嫌だって感じです 笑。 早く現実に戻りたくなっちゃうんだと思います。
    あと更新についてですが、公式ブログとかでも無いしこなすさんの好きなタイミングでやっていってくれたら嬉しいです。