2015年サンリオキャラクター大賞

いちご新聞
4
サンリオが毎月出している新聞です。
付録が欲しかったので買いました。200円
img_strawberry_201509_detail_03
3種のうち、どれにしようか大変悩みましたが、青にしました。
綿棒を入れるやつが欲しかったんです。

今月のいちご新聞の特集は
キャラクター大賞の結果発表でした。

これがねー。奥が深い。

1位はポムポムプリンなんですが。
NYjgHfn1_400x400
270,837票

2位シンガンクリムゾンズ
8
270,802票

その差35票・・・

いちご新聞から投票すると10票入れられるので、
私たちがもしシンガンクリムゾンズに投票してたら
結果変えれたかもねー。
っていう結果論すぎるおバカ会話をしました、妹と。
(ちなみにシンガンクリムゾンズのことは初めて知ったのでますますありえないけども)

でっ

そのほかにも
こんなキャラいたのかよ・・・!!っていう
サンリオの奥深さみたいなものに二人で感動してたので
紹介します。

第55位 10,121票
笑う女
warauonna_c
いや名前怖すぎるし、
クレヨン風のキャラのタッチとのギャップがありすぎて。

何故こうなった。

そして結構順位良いところがまた。

第57位 9,846票
ウシ 
chr_vote060
ウシて。

ウシて。

第71位 8,478票
ぽんぽんひえた 
ponponhieta_c
ぽんぽんひえたんなら
今食べてるアイスをおやめなさい。

第35位 21,547票
ニャニィニュ二ェニョン
t02200210_0380036210775333752

ニャ・・・

ニャニィニュ二ェニョン。

第80位 6,463票
ひきだしあいた
hikidashi_c
あいたのかい。

そうかい。

・・・

サンリオの懐の広さに
胸があつくなります。

この投票数を見ると、
サンリオ好きな人って
本当にたくさんいるんだなー・・・(しみじみ)
と思いますね。

ちなみに私の推しは

第51位 10,884票
ハニーモモ
honeymomo_c
桃鉄にでてくるモモトラマンを彷彿とさせます。

そして
キャラクター大賞って1986年からやってるんだって!!!
すごい!!
元祖だ!!

来月の付録:パスケースも欲しいので
また買おうと思います。
(キキララのやつが欲しい)

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ななさん
    ポーチかわいいですよねー!!!しかも200円♪
    サンリオ、何歳になっても私の心を離さないです・・・本当すごい・・

  2. こなす より:

    >かおるんさん
    笑う女、ぽんぽんひえた、ニャニィニュ二ェニョンってそんなメジャーキャラだったんですか!!びっくり!
    缶バッジのおまけがついてきましたー!(^^)!

  3. なな より:

    付録のポーチめちゃくちゃ可愛いですねー!
    キキララも可愛いけどこなすさんの青いやつは甘過ぎなくて良いなあ
    私はこなすさんと同世代なのですが年々サンリオが可愛く見えてきて恐怖です
    サンリオすごい…
    昔のキャラクターも個性が強くて見てるだけでも面白いですね

  4. かおるん より:

    うはー!!めっちゃ懐かしいです。
    笑う女、ぽんぽんひえた、ニャニィニュ二ェニョンあたりは私が小学校低学年頃なので、結構記憶に残っています。
    家の中にこれらの絵が付いた物があったな〜もの凄く見覚えあるな〜と、とても懐かしくなりました。
    どれもネーミングセンスがイマイチ過ぎて、今見ると笑っちゃいますね。
    当時は名前なんて意識したことなかったけれど。
    私は「みんなのたあ坊」が一番好きでした。
    昔、サンリオでお買い物すると袋にプレミアムっていう小さいおもちゃを付けてくれたんだけど、今もあるんですかね?
    結構クオリティが高くて、ミニチュア好きの私はプレミアム欲しさに買い物してました。
    は〜久々にイチゴ新聞買いたくなってきました。
    今は付録なんてものが付いてるんですね〜時代ですね〜。