あの人の食日記をやってみた

私の好きな読み物の中に、
幻冬舎プラスの「あの人の食日記」なるものがあります。

著名人?クリエイター?な方々が1-2週間の食生活を写真つきで披露するというものです。

人の食べているものを見るというのは、
生産性が無い気はしますが何故か楽しいですね。

、、、というわけで
「あの人の食日記~こなす2014/10/10ver~」
をやってみたいと思います。

AM11:30 10月10日最初の食事

パン

漢方薬局のおじいちゃん先生に食生活の指導を受けたそばからコレです・・・
でも、ちっちゃいいろんな種類のものがいっぱい食べれるの好きなんです・・・安いし。
ハロウィンの芋とか栗とか、たまらない。買っちゃう。

aw

そしてまさかの駅で食べる・・・!(仕事の移動中)

信じられない方からしたら信じられないと思いますが、
私はよく歩きながらとか、外でものを食べます。
あまり言いたくはありませんが、

食べたい気持ちマックスのときに食べれる効果と
悪いことしてる感ありあり効果で
(あと少しのアウトドア効果)

2倍美味しいんですよ・・・!!

周りのみなさんごめんなさい。

PM1:30 

mom

大好きな果物その場でガーっとやりますよ系。
+100円でミルクとヨーグルトで混ぜたスムージーにできたけど、
椅子に座るために買ったのと乳製品を控えめにしてるのでなくなく普通のジュース。

mnb

仕事の準備のために席に座りたかったので、
買いました。
横にいる方は相席の知らないお方です。

PM9:30 
温野菜バーニャカウダ

この日は仕事終わりに下北沢にトークショーを見に行ってました(ひとり)
家に帰ればごはんあったんですが、なんとなく帰りたくなかったので
終わって、Wifiありの文字に引かれ会場の隣のカフェでお野菜。
ケーキセットを食べたい気もしましたがこの日は甘いものばっかりだったことと
おじいちゃん先生の顔が浮かんで温野菜。

バーニャカウダたべる

そしたらこれが、おいしかった!!
このカフェ、店員さんの反応がつめたく、
偉そうな私の持論「接客態度が悪い店は料理もイマイチ」
に乗っ取って期待していなかったんですが、
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

PM11:30

kkk

はい、もちろん帰ってからも食べます。
つくりおきして冷蔵庫に入れておいたトン汁、とごはん。

最近自分で作るトン汁が美味しすぎて
すごい頻度で作り、毎度おいしいなあと感心します。
出汁は昆布と煮干し。
身体によさそうというプラシーボが最大の調味料な気も、しないでもない。

no title

そしてできれば動画を見ながら食べたい。
この行儀の悪さは一人暮らしの特権でしょう。
まあ実家でもするけど。

はい、終わりです。

振り返って思ったこととして、
私はすべての食事を一人で食べてました・・・・・(相席の方除く)

アフター5のトークショーで愛にあふれる良き家族を目の当りにした直後ということもあり、

・・・これでいいのか、とも思ってきましたが、

まあ、

しょうがない。

それはそれで

楽しいんだよ。

(・・・と自分に言っております。)

以上、10月10日こなすの食日記。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大