仕送りというワンダーランド

母から仕送り。
仕送りってワンダーランド。
1

中身・・・
・スープ春雨
・コロロ(グミ)
・ベイククリーミーチーズ(チョコ)
・ガトーフェスタハラダラスク2種
・カップスープの素
・みかん
・柿
・パン屋さんのキャラメルデニッシュ
・たこせんべい
・軽い手紙
(↑実家の現在のブームが垣間見えるラインナップ。)

ちなみに我が家は3兄弟なので(私はナンバー2)
母はこれを×3作っている。頭が下がります・・・働きながら・・・
仕送りって、子供が少しでも良いもの食べれるように、っていう気持ちからかな?

でも、
でもでも
私にラスクなんぞ与えられると
夜ご飯が置き換わるわけです、ラスクに。
だって楽。
その結果むしろ子は不健康に・・・
2

※お菓子・乾物を与える対象は少しずつ食べれる計画性の良い子のみに限定しましょう。
ナンバー2は、ダメです。

唯一身体によさそうな柿に至っては
そんなに好きじゃない、という理由から手をつけられていません。
柿ってなんか・・・「ぐにゃ」ってしない・・?

そしてスープ春雨は
面倒くさがって沸かしたお湯でなくチンしたお湯で作ったら
バリカタのいっちょあがり!
朝から歯ごたえと戦った。
(↑この失敗は初めてのことではない。私の人生につきまとう失敗。)

お母さん、こんな娘でごめんなさい。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >すずこさん
    長い手紙・・・泣いちゃいます!笑
    物ってなんでしょうか~!
    私おやつばっかりなんでちょっとうらやましいです^^笑

  2. すずこ より:

    ふふっ。 何だか楽しいです。 私の母は食糧よりは物を大量に送ってくることが多いです。 そして手紙は長いです(笑)

  3. こなす より:

    >とさん
    最近仕送ってないですね~!自分のことでいっぱいいっぱいで・・・
    たまには手紙でもかこうと思います!

  4. より:

    あぁー、お子さんみんな実家から出ちゃってるんですね。
    そりゃおっかさんもさみしいね。
    たまにはこっちから仕送っちゃえ‼