コメダに行って夢をみた、そんな日曜日

日曜日。

お昼前に起きた

お鍋の残り汁にごはんをいれてふつふつさせて、
最後にチーズをトッピングして
ひとり雑炊を楽しむ。

石川で買ったとり野菜みそのお汁です。
toriyasaimiso1

パッケージのえげつない可愛さ

そうしてお腹がいっぱいになった頃に
母が買い物から帰ってきて

またお昼ごはんをたべる

いなり寿司と冷やしうどん

今朝のテレメンタリ―
天才作曲少年の回が良かったよ、とのことで
録画してたものを観る

加藤旭さん

色々と思うことがあり
びーびーと泣く

その後も小6にしてカエルの研究に没頭している村田結菜さんのことなどを話し、
こどもの好きの気持ちは本当に純粋でまっすぐですごい
そしてそんな子どもの気持ちをサポートしてあげる家族もまたすごいし、
大成させるには大事だね、などなど

その後

日曜はやらねばならぬ系をやる日、と決めているので

作業しにコメダに

iPadの充電がなかなかに壊れていて、
昨日の夜からつないでるのに10%に、むしろ減っていた・・・

なんだろう・・酷使しすぎ?

あのコメダに電源はあるのだろうか・・・
何回か行ったことあるけど多分ないよな・・・

と思いながら行ったら

案の定無かった

がっくりと肩を落とし

クリームコーヒーを頼む

image

iPadに入っている大量の写真の加工などをぼんやりしていると

隣の席の女の人2人組が

泣きじゃくっている

いや、正確には泣きじゃくっているのは
ひとりだけで

もう一方の人は

相手の肩をぶんぶんゆすりながら

「大丈夫だよ!!!」

「大丈夫だよ!!!!」

と大声で励ましている

「法テラスに駆け込めばまだ間に合うから!!!」

「お金の問題はなんとかなるから!!」

しかしひたすら泣きじゃくる女性・・・

何があったんだろうか・・・・

と悶々としていると

早々にiPadの充電が切れた

クリームコーヒーはまだ半分以上残っているけど、
クリームが溶けて真っ白になって

甘くて甘くてもう飲めない

私はコメダをあとにした

家についた

相変わらずiPadの充電はうまくいかない

眠りながら考え事でもしようと思い

目を閉じる

家族と一緒に

とある場所に行くことになって

そこがどこか分からなくて

皆殺伐としていて

でも私は少し知っていた

これから起こる恐ろしいことを知っていた

だからとても怯えていて

早くここから逃げないと

苦しい汗をじんわりとかいて

やっとのことで目を覚まし

ああ

やっぱり夢だった・・・

良かった・・・

と安心した

何故こんな夢を見たのか、

私はわかる

昨日「タコ部屋」について
ネットで調べてしまったから・・・

夢の中で私もタコ部屋に連れてかれてた

下に降りると
父と母がいたので

「家族で連れてかれる、すごい怖い夢を見た」

と言うと

「家族みんなで?じゃあ別にいいやん」

と言われたけど

そうじゃないんだよ・・・・

そして私はまたコメダに行った

アップルペンシルを忘れてきたからだ

今日なんのために2回もコメダに行ってるんだろう・・・
とまあまあむなしくなった

ただ忘れ物を取りに行くだけの活動では味がないので
ついでにTSUTAYAに行って
ぼくのりりっくのぼうよみを借りに行こうと思ったんです

「あ、あのTSUTAYAつぶれたよ?」
と母に言われたので
それも出来なかったのだけれど・・・

そのあと友だちからLINEが来ていて

「3人でルームシェアしよう」

と言われてすごく嬉しかった

私もしたい・・・

ただネックとして

そのふたりは今東京にいるということ・・・

私は今のところ、まだもう少し大阪にいたい・・・

今日はいちにち、何も出来なかった

部屋も汚い

そんな日があっても

まあいいか・・・

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 通りがかり より:

    >今日はいちにち、何も出来なかった
    >部屋も汚い
    >そんな日があっても
    >まあいいか・・・
    全然いいと思います!!!