アメリカ人に翻弄されるジャパ女子

仕事で知り合ったアメリカ人のおじさま
10

「僕にメールちょうだい。息子に君を紹介するから。」
と言われたんですが、
お酒の席だし冗談だと思って放置していたら
共通の知り合いである先輩からメールが来た。
11

冗談じゃなかったのかい。
12

英語を日常的に使うにはネイティブの友達がいることがいちばん!
なので、おじさまが本当に息子さんと私をつなげてくれると知って
とても嬉しかったです。

おじさまに私のメールアドレスを連絡すると
「息子に転送するよ。彼は君にすぐメールを送るに違いないよ。」
との返信。

しかし
わくわくしながら待ってたんですが、
10日以上経ってもメールがこない・・・

これは・・・私の小さい脳みそで想像するに、
以下のようなことが起こっているに違いない。
1

Oh my goodness・・・!
あとだしジャンケンに負けた気分です。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. 欧米信仰全盛は数十年前!…えっ? より:

    >>これは流石に情けないわ
    当事者でない者が文面から推測して勝手に絶望してると思うと…もう…
    色々おかしいけど自分の考えが正しくて自分の価値観がマジョリティだという前提で
    話してるのが怖い。
    そして言いたい「なぜ、お前にわかるんだ?w」

  2. これは流石に情けないわ より:

    アメリカ人に翻弄されるも何も、欧米で日本人女性が「イエローキャブ」って蔑まされて〇ッチ扱いされる理由も納得だわ。
    あなたは「ネイティブの友達が欲しいかった」と好意的に捉えて書いてるけど、相手は”日本人女性”ってコトだけで、息子の結婚相手として紹介してもいいかと聞いてメアド聞いてきんだぞ?
    そんな簡単にメアド教えて、しかも音沙汰無しでスルーされてる時点で、相手がどーゆう認識なのか理解してくれよ。
    てか、この話が欧米信仰全盛の数十年前の話じゃなく、ココ最近の話ってコトに絶望するわ...。