カフェ難民の旅は続く

カフェが好き。

ほぼ毎週末、カフェに行く。
甘い物を食べながら、
この絵日記を描いたり、本を読んだり。

そんなカフェ人間の私にとって、
近所にいかに居心地のいいカフェがあるかは
死活問題である。

チェーン店よりオンリーワンの店がいい。
最初にハマった家族経営NewOpen系カフェAのメニューはこんな。
8

(残念ながら)税別。

NYチーズケーキのもったりした美味しさは、
ビターなカフェラテと最高に合う・・・!
ただしカフェラテのコップが小さいので、
いつもケーキより先に飲み干しちゃう。

そしてもう一つの難点が
9

暗くて本を読むのが疲れます。

カフェへの飽くなき追求心を持つ私が
さらなる最高のカフェを目指し、
たどり着いた 地域愛され系カフェB
10

税込(←注目!)

なんといってもこのお値段!
カフェオレは溢れんばかりのなみなみです。
チョコケーキをちょっとずつ口に運びながら、カフェオレをすするこの幸せ・・・!!

そしてこちらのカフェ、店員さんがかなりフレンドリーで、
常連さんも多く、すぐに顔を覚えられる。

愛想の良い店員さんたちは頻繁にお水をつぎに来てくれる。
12

サービスが行き届いてますね。
でも・・・
11

ノートを広げてこんな絵日記を描いている私は
店員さんが来るたびに恥ずかしくて仕方が無く、
いちいちドキッとします。

というわけで、
フレンドリーカフェでは、
逆に店員さんを気にしてしまうという悩みがうまれることがわかりました。

現在、店員さんと顔見知り以上名前知り未満の私にとっては連日の訪問も気がひけます。
いっそのこと開き直って、
すべてをさらけ出せる間柄になれればいいんですがねえ。
「ねえマスター・・・恋って何?」って金曜の夜にため息つきながら聞けるような・・・!

あとここ、ポイントカードかなり溜まってるんですが
ポイントカードの特典が何なのか分からないので一向に使えません・・・
かといってどのタイミングで聞けばいいのかも分からず、
休日はほぼ発声せずに生きてるので声が震えそうです。

そんなこんなで、
カフェを巡る旅はまだまだ続く・・・
~to be continued~

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ゆこさん、カナヤマさん
    コメントありがとうございます!!
    おうちカフェ計画、超いいですね!!!しかも照明まで!本格的!!
    私も美味しいカフェオレ煎れれる機械がほしいです^^
    週末カフェ難民是非是非~。私はそろそろ定住先を見つけたいところです^^

  2. カナヤマ より:

    カフェ難民、なりたい!
    いろいろなカフェを知れるのが
    いいですね。
    それだけでも楽しみが増えるし。
    時間見つけて、週末カフェ難民に
    なろうかな・・・?

  3. ゆこ より:

    カフェ難民、すごくわかります!
    日々ノート、色ペンを持って素敵カフェ発掘の旅に出ていました。
    通いすぎて金額がかさむので、最終的にうちカフェ計画を発足しました。
    思うようにできないですが、BGM,アロマ、お気に入りのドリンク、スイーツ、
    ポスター、照明、暖房なんかを集めて奮闘中です。最終的に高くつきそうですがw