フレンチトーストが好きすぎる

1

朝ごはんにコレを食べれた日には幸せな気持ちで出勤できる。
フレンチトーストとカフェオレを飲みながら小鳥のさえずりを聞くような、そんな朝を過ごしたい。
※現実→ZIPの可愛い子たちに嫉妬しながら洗濯済みのババシャツを探す

そんなわけで(ZIPの可愛い女の子たちのせいで)平日に作っている余裕はないけれど、
休日に材料が揃っていたら私はフレンチトーストを作るのだ。
2

卵、砂糖(茶色い砂糖を使っています)、牛乳を平たいお皿に入れて、
よく混ぜる。

そしてその卵液に食パンをひたす
3

フレンチトーストで一番の肝となるのは卵液をいかにパンに染み込ませられるか、
というところだと思うのですが。

かつて(大学生の頃)は、前の晩から浸しておく、そして翌朝彼氏に食べさせるという
手間と愛情がたっぷりこもった方法を実践しておりました。
彼氏も余裕も失った今、手間と愛情なんて目の敵でしか無い。
昔の自分に教えてあげたい。
そんなこと出来るの今のうちだぞ!!!
・・・彼氏大事にしなさい

今の私は前日にフレンチトーストのことを考える心の余裕がなく、
でも思い立ったらすぐ食べたいので、
卵液に浸した食パンに軽くラップをかけ、
レンジで20秒くらいチンします。
終わったら裏返してもう一度。
40秒で染み込みます
6

結論:電磁波に勝るものなし

あとは焼くだけ
4

バターはゆずれない。羽生ゆずれない。

できあがった黄金のフレンチトーストを食べながら好きなテレビを見ている時間は至福です。
5

6枚切りの食パンでつくるとすぐ食べ終わっちゃうので、
いつか畳一畳分くらいのフレンチトーストを作ってみたいです。
(フライパンが問題。)

**********************************************
生活感溢れる仕上がりになるので完成写真を載せれない→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >冬みかんさん
    ありがとうございます!
    なんと、そんな方法が!でも確かに、よく考えたら浸みさせるのは牛乳だけでも問題ないですね、それ最強かもしれないです!やってみます。ありがとうございます^^

  2. 冬みかん より:

    こんにちはー。
    たまにのぞいてます。
    9割位の確率で「フフッ」て声が思わず出てしまいます。
    こなすさん、面白い。
    さてさて、私もフレンチトースト大好きなんですが、パンにあの液を染み込ませるのが面倒なんですよね…
    特に卵白!あいつがパンへの浸透を阻んでる!
    くぐってみたら、最初に砂糖を加えた牛乳だけをパンに吸わせて卵液はフライパンから合流するといいと知り、以来その方法でやってます。
    かなり時短になるのでお試しくださいな(^∇^)

  3. こなす より:

    >くまさん、aruさん
    親父ギャグ、ひらめくと文脈も無視してつい書いてしまいますが
    おふたりにそういって頂けただけでも書いた甲斐ありです!笑
    羽生くん、小さいときからよく言われてたかな~?
    >あおいさん
    私、今日も作っちゃいました・・笑
    色も食感も幸せの象徴のような感じが好きです!
    >meiさん
    初めまして、コメントありがとうございます!
    ハムのやつは甘くなくて、食事っぽい感じですね^^美味しそうです!!
    ZIPの女の子、最近ようやく見分けれるようになってきました・・・笑
    こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

  4. mei より:

    初めまして!
    私もフレンチトースト大好きで
    コメントさせて頂きます。
    (8枚切りを2枚焼いて
    間にハムを挟んで食べるのもお勧めです^ ^)
    ZIPの女の子達、可愛すぎですよね。。
    これからも絵日記を楽しみにしてます!

  5. あおい より:

    フレンチトースト食べたくなってきた!今度の休みにつくろーっと♪

  6. aru より:

    「羽生ゆずれない」に一瞬「?」となりましたが意味がわかった瞬間からニヤニヤがとまりません。wwww

  7. くま より:

    羽生ゆずれない。
    完全にツボに入りました。
    思い出し笑いネタ上位にランクインです。
    今週も素敵な一週間を過ごせますように!

  8. こなす より:

    >Cさん
    黄金比レシピとかあるんですね!私も調べてみます^^
    温めワザすぐ浸みるんで是非使ってみてください!

  9. C より:

    分かります!
    私もフレンチトースト大好きです(^-^)
    一時期COOKPADの黄金比レシピにはまって、よく作ってました♪
    前の晩から浸すなんて涙ぐましい努力はしたことありませんが…温めるのは使えますね!
    今度試してみます♪