なんであのとき放送局のトクマスさんと会ったよ

午後八時
とある街の片隅で
私は吐き気と闘っていた
1
体調が悪いわけではない。

とてつもなく緊張していた。

最近中毒的に聴いているPodcastなんであのとき放送局
パーソナリティのお一人 トクマスタケシさんと
この度初対面することになったのである。

ブログを始める前までは、
掲示板への書き込みなどとんでもなく、
他ブログへのコメントもほとんどしたことが無かった。
それくらい、インターネットの世界はこわいところだと思っていた。

そんな私が
よくもまあ
こんなこと出来るようになったなあと思う。

緊張しすぎるあまり
緊張のその先を解明して落ち着こうとする
2
あーこんなときに
鼻をほじりながら
パジャマみたいな恰好で
登場できる人になりたいなーなれないなー
と自分の小ささを責める
(それはそれでやばいけど)

なんか哲学的になってきたところで
あ、着いてらっしゃった
3
飛んでいった
5

ちなみに私はトクマスさんの顔も声も知っているが
トクマスさんは私の顔も声も知らない。
「あの絵がそのまま来るのをイメージしてました~」
と言われたけれど、まあ私は人間ですからね。
絵ではないですからね。立体感ありますから。

喫茶店に入って話始めたトクマスさんは、
サンドイッチを手にとるも、
話すのに忙しく一向に口にしなかった。
4
さすが毎週3本も番組を更新してるだけはある。
一生で軽く5人分くらいは喋るんだろうなあと思った。

10分後
18
ああ食べたのかーとホッとしたら
19

甘かった・・・

番組のイメージキャラクターネコのお医者さんとミツヒロくんの絵を描こうという話になり
トクマスさんがカバンからおもむろに取り出したのは
ノートと

鉛筆……
実に味わい深い
20

カバンから直に鉛筆を取り出す人を初めて見たので、
トクマスさん筆箱持ってないのかなあ・・・と思った。(あとシャーペンも)

(でも成人男性がキャップつきの鉛筆使うのって
古き良き香りがして萌え要素あると思います!!)

「やりたいこととかこうなればいいっていう妄想が
どんどんどんどん出てきちゃって、
普通の人は年取れば現実見るもんなんすけど、
僕はむしろ増えるばっかりなんですよ~~」
と言っていたトクマスさん。

ふむ。
こういうことですね↓
22
ええ。
居酒屋でメニューを選ぶトクマスさんの発言からも、
やはり大人の階段ではなく
独自の階段を上っていることを感じ取りました。
21
※ちなみに両方とも無かった

・・・・とこの記事は完全に茶化しちゃってますが、(スミマセン)
実は全部全部ご馳走になってしまい、
私のたまに挟むめんどくさいボケにも
優しいツッコミをしてくださる
とても紳士な元・コンビニ店員さんでした

初めの緊張が嘘みたいに、非常ーに楽しかったです!
まるでラジオを独り占めしちゃってるような、
そんなプレミア感がありました!わーい

iPhone iPadをお持ちの方は
Podcast「なんであのとき放送局」を是非ダウンロードしてみてください~
持ってないよって方はこちらから→なんであのとき放送局

**********************************************
「こいつヤバイぞ」ボタンにもなれた→@yuru_OL

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大