半年ぶりに実家に帰ったら新しい家族がいた

早めの夏休みをしております

半年ぶりくらいに実家に帰りました。
勝手に仕事辞めてから気まずくて
何となく口実が無いと帰りたくなかった・・・

実家には父と母と
コイツがいます

25
お掃除ロボ
ルンバくん

ルンバ様を稼働させるときは
床のものを全部卓上に移動させ、
当然のことながら人間も避難を余儀なくさせられるので、
非常に形見が狭いです
27

でもまあルンバ様が楽しそうで何より

私が離れていた半年間で、
ルンバ様に妹ができてました。

それがこの子
26

埃を吸い取ってくれるルンバに対し、
自動で床を拭いてくれるそうです。
すごっ!

そしてこの妹には
ルンバとの最大の違いが・・・・

稼働中、大音量を発してご機嫌なルンバに対し、
妹は非常にに静かにお掃除します
すごい、嬉しい!!!

そんな優良児を称賛し、
母はこう呼びます。

28

そう言われると
ルンバってなんか
サンバ、みたいな響きなので
うるさくてもいいかなとか思えたり思えなかったり

ラジバンダリ

**********************************************
ブログランキングに参加してます。
1日1クリックいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >皆様
    コメントありがとうございます。
    マキタは本当におすすめなので、買っていただいて嬉しいです♡
    マキタ持ってから掃除の頻度が本当に変わりました!!!
    ブラーバって言うんですね~私全然知らず、、、名前に高級感ありますね!
    ルンバは家族っていうの、納得です~!

  2. panhead より:

    「ルンバ」と「サンバ」が似ているのは当然。両方中南米のリズム(音楽)の種類です。後、「マンボ」というのもあります。私には正直違いが良くわかりませんがww
    ところで、ルンバを修理に出すときに、お客さんが「修理してください」ではなく「治してください」と言ってくるそうです。家族なんですね(^^)

  3. やまはる より:

    こなすさんのblog、いつも楽しく見ています!
    まさにしずかちゃん!!が、シンプルライフ系のblogを拝見している際、私もいずれ欲しいなぁ~と思っていたものです(*^^*)
    もしかして、ブラーバという拭き掃除機ですよね?さらに、マキタ掃除機もずっと気になっていて、将来家に迎え入れるものはマキタとブラーバが良いと思っていましたので、こなすさんが既にこの二つを持たれた生活をされていて、私まで嬉しくなってしまいました。
    是非、いつかblogで使い心地を紹介してほしいです(^-^)/

  4. さま より:

    ご機嫌なルンバくんとお利口なしずかちゃん…
    笑いました♪( ´▽`)お母さんも可愛い♡
    義実家のルンバはドジっ子ちゃんみたいで、椅子の間に挟まって出れないよ〜…>_<…とか、いつも同じ段差で、ふえーん助けて☆って言ってるみたいです笑!義母は、心配で心配でいつも後ろから付いて回ってるから自分でやった方が早いの〜と手を焼いてます。。。 家電つながりで、前にこなすさんがオススメしてたマキタの掃除機!ずーっと欲しいなぁ、でもコードつきの買っちゃったし、でもこなすさんがオススメしてるんだからいいに違いない…と悩んで悩んで夜中の勢いでポチッとようやく買いました♡こなすさんありがとうございます♡助かってます♡