夜行バス族な私

東京⇔大阪の移動は
新幹線、飛行機、バスetc・・・
色々ありますが、

この度、わたくし夜行バスユーザーとなりましたことを
ここにご報告させていただきます(どうでもいい)

世の中には、
新幹線に乗っている時間が好き、という人が
結構いると思うんですが
私はいつも時間を持て余してしまい・・・

その点夜行バスは
どっちにしろ夜中、
人が本来寝るべき時間なので
心象穏やか。

そして夜行バスの特に好きなところ

乗りこむ前の、
寝る一歩手前みたいな恰好で
夜の街をうろうろする時間がなんだか好き
2
当方小心者のため、
発車時刻のだいぶ前にバス発車場所を確認し、
近くのスターバックスで時間をつぶすのが定番です
3
お風呂上がりに夜風が気持ちいいのです

このあと
座席に縮こまって
暗闇のなか好きな音楽やラジオを聴く幸せよ

ただしその幸せを確保しようと
3列独立シートを選ぶと
バスの割にまあまあの値段がするという

でもまあ、移動半分楽しさ半分なので
よしとしよー。

スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大