何の変哲も無いと言うと少し支障がある今朝のはなし

7時過ぎ、起床

最近私は、
朝ごはんを食べずに活動すると
午前中食べ物のことが頭から離れない、ということに
ようやく気付けたので
固形の朝ごはんをしっかり食べるようにしている。

ご飯にピザ用チーズをのせてチンしたもの、など
簡単なものばかりだけど。

今朝はゴーヤチャンプルを作る。
(材料余りのため)
2
朝からゴーヤの入ったフライパンをふる私、
なんかいいやん?
と思った。

でも卵が切れてたので
卵なしゴーヤチャンプル。

作りながら化粧もする。
左の瞼が腫れて
二重の幅がすごくでかくなっていて、
顔面の半分だけとても濃厚な顔立ちになっていた。

この土日で整形した人と思われるかな・・・と不安になったけど
左半分だけ、というアンバランスさがその疑惑を払拭してくれるだろうと思った。

ぼ~っとテレビを見ながら
チャンプルもぐもぐ

今日はペットボトルの日だと思って
溜まったペットボトルのラベルをはぎ、
袋に入れて収集所へ持っていく。

私しか出していなかった。
あれ、と思い
とりあえず置いて家に戻ったら
ペットボトルの日は明日だった。

すごすごと取りに戻った。
3
この世の中の大抵の行動は
考えようによってプラスに捉えられるけど
今の私の行動は無駄でしか無かったな、と思った。

早めに支度が終わり、
左半分だけ濃厚な顔で水を飲みつつテレビを眺める。
この時間がなかなか好きだ。

8時59分にテレビを消す。
私はいつも9時丁度に家を出る。

電車を降りると、
道路の真ん中で
綺麗な身なりのお姉さんがあぐらをかいていた。

トラックの真ん前で座り込み、
通りすがり(と思われる)のおばあさんが
動くよう促しても
断固として動かないお姉さん。

「放っといて!!!!」
と叫んでいる。

1
夜の新宿であれば何ら違和感の無い光景であるが、
すがすがしい朝には何とも見慣れない状況だった。

何があったのかすごく気になった。

最終的にトラックが頑張って
お姉さんをよけることに成功していた。

みんな色々大変ね。

良い夜を。

blog


スポンサーリンク
レク大
レク大

シェアする

twitter
スポンサーリンク
レク大

コメント

  1. こなす より:

    >ろろさん
    そうですね~
    日常の謎は私の脳と心にいい感じの刺激をくれます!(^^)!笑

  2. こなす より:

    >るるさん
    見ず知らずの私にそんな風に言っていただけて
    るるさんこそとってもお優しいです。
    どうもありがとうございます。
    はい、お互い楽しみましょう♪( *´艸`)

  3. こなす より:

    >通りすがりさん
    わはは!ありがとうございます!
    応援してただいてとても嬉しいです!
    通りすがりといわず、またお暇なときに覗いてやってください!(^^)!

  4. ろろ より:

    なんか、ほっとします。
    座り込みのお姉さんは気になりますが。。。
    日常にもけっこう謎がありますよね。

  5. ぴるる より:

    働いてるの?

  6. るる より:

    コメントは、はじめましてです。
    こなすさんって、すごーく、優しい人。
    自分はまぁ、それなりでいいけど、
    周りの人には幸せでいてほしい…そんな感じ。
    今週、楽しいこといっぱいあるといいですね!(お互いに♪)

  7. 通りすがり より:

    >濃厚な顔立ち
    何でもない表現がイチイチ面白い!
    頑張れ~応援してます!
    (何も出来ないけど)